wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト


スーパーロボット大戦Z 2周目

現在2周目の18話。
一回クリアしたら、他のゲームを挟んで、間を置いて2周目をプレイする予定でしたが、
まさかのバッドエンディング。
納得のいかない終わり方にさっそく2周目(ノーマル)をプレイすることにしました。

今回は終盤の選択肢に気をつけ、データも取っておこうと思います…。


2周目になって、資金、PPを引き継いでいるため、序盤はかなり楽です。
主人公機はランド・トラビス(男性主人公)でスタート。
セツコ・オハラの撃墜数とPPはランドに引き継ぎの模様。
スーパーロボットの男性主人公ということで熱いです。
というより『暑苦しい』

ここで初めに女性主人公を選んで後悔したこと
・男性主人公に登場のメール・ビーターのほうが好き。
・男性主人公を選択すれば、序盤がキングゲイナーやアクエリオンの話だった…。

メール・ビーター:この娘です。
mail


セツコの時のサブキャラ達はいなくなっているので(まだやってない人すいません)
メールはいなくならないことを祈りつつ…。

とりあえず、主人公機を改造しておけば間違いないので主人公機をフル改造。
特殊能力はどれがランドに適切か、まだ見えてこないので保留。

今回誰を活躍させて楽しもうかなと考えながら現在に至っております。
アデット先生には引き続き頑張ってもらうとして、またゴレームで頑張ってもらうか、
情報を見て知ったのですが、『ラッシュロッド』が手に入るようなので、
つかえそうならラッシュロッドでもありかな?とか、もしそうなれば
ゴレームにサラ・コダマを搭乗させればそちらも使えそうなのでサラさんにも
頑張っていただこう。と考えています。

ラミアス艦長にも頑張ってほしい所ですが、出てくるのが結構後半なのが痛いです。
ルナマリアは中盤抜けるのと、機体が後半きつい。ステラも同様。

そんなこんなで、いろいろ考えながらまだまだ楽しめております。
どうも私は定番で絶対『使える』ことが分かり切っているキャラは使いたくない人のようです。
例:アムロ、カミーユ、シン、キラ、等々

第2次αプレイ時は最後までルー・ルカ(Hi-νガンダム)や
フォウ・ムラサメ(クロスボーンX1)ベラ・ロナ(マザー・バンガード)が最前線で
頑張っていたのを覚えております。

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodenstarfish.blog40.fc2.com/tb.php/104-7a2ee50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

