wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



トトリのアトリエ 3周目

準備しすぎた…。

トトリのアトリエのトゥルーエンド間近です。
前回の宣言通り4周目でトゥルーエンド目指しています。

3周目に行ったこと
・全員の武器、防具、装飾品を揃える。
 最強を目指したかったのですが、ある程度で妥協してしまいました。
 武器:ハルモリウムを使用
  聖なる力
  ダメージ還元大
  ダメージ還元中
  攻撃力+10
  攻撃力+5
 防具:ヴェルベティスを使用
  炎ダメージ軽減
  氷ダメージ軽減
  土ダメージ軽減
  雷ダメージ軽減
  防御力+5
 装飾品:ミシカルリングを作成
  消費MP30%減
  消費MP20%減
  全能力+10
  全能力+5
  全能力+3

・ある程度お金を貯める。
 これはあまり意味がなかったことに気づきました。
 湧水の杯を使うことで一気に貯めたほうが良かったですね。
 ちむちゃんずで蒸留酒をつくらせ続けていたら20万くらいになりました。

・ある程度エンディングを見ておきたかった。
 結局、さっさと進めるのに2周目まで使っていたメル姉、ミミを
 ずっとPTに入れていたので、メル姉、ミミ、ちむエンドのフラグしか
 回収できませんでした。


これだけの準備を行って4周目に臨みました。
途中時間が余ってしまい、寝て日数を飛ばしたりしています…。


トゥルーエンド、3周目でも狙えたかも。

テーマ:トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ - ジャンル:ゲーム

トトリのアトリエ 2周目クリア

2周目は進め方が分かっていること、
お金、武器を引き継ぐことでだいぶ楽に進めることが出来ました。

1周目同様、パーティーはメルヴィアミミ

4年目の間にフラウシュトラウトを撃破、1年弱の期間を残し
エビルフェイスの撃破を達成しました。

メルヴィアのキャラエンドを見ることが出来ました。
(ミミのエンディングもたぶん見れると思う。)
1周目を終えたときから考えると、上出来です。
トゥルーエンドが見れたらいいや。と、思っていましたが、
このゲームもやり尽くしたいな。という気持ちにだんだんなってきました。

トゥルーエンドに向けて、準備をしてから3周目に挑みたいと思います。
4周でトゥルーエンドめざします!


来月、ロロナのアトリエのベスト版、買うなぁ間違いなく・・・。


ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Bestロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
(2010/09/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

テーマ:トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ - ジャンル:ゲーム

プロフィールを更新

かなり今更なんですが、プロフィールの編集を行ってみました。
標準のプライグインが若干見づらいのでHTMLを弄ってみたりなんかして。
見た目を変えるのって楽しいですね。

シンプルで見やすい。そんなページを目指しています。

さて、プロフィールにも書きましたが、
私の名前、palavrasですが、
ポルトガル語で言葉という意味です。

言葉という外国語を使いたいと思い、webで翻訳にかけて決定しました。

まずは英語。かけるまでもなかったな…。
と、思いました。英語ではwordですね。

その他、フランス語、ドイツ語、イタリア語・・・とかけてみたんですが、
他のFC2ユーザーさんに使われていたので、ポルトガル語になりました。


これからもアニメ、ゲームを中心に感想なんかを更新していきたいと思いますので
よろしくお願い致します。

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術師2~ 購入

ロロナのアトリエが欲しかった!

約3年半ぶり、ガンダム無双以来にPS3のソフトを購入しました。
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術師2~を購入しました。

岸田メル氏のキャラクターデザインが可愛かったってだけで買ってみました。
ロロナのアトリエからやりたかったのですが、どうも品薄のようで
どこに行っても売っておりませんでした。
結局トトリのアトリエを購入したのですが、ロロナのアトリエは
来月ベスト版が発売されるんですね。
結果オーライでした。

アトリエシリーズを攻略するは初めてなので、
システムもよくわからないし、1周目はなれるためにサラッとプレイしてみました。

なんとかノーマルエンドって感じでした。

始めた時は作業的で面白くないなと思っていたのですが、
進めているうちにだんだん面白くなってきました。


1周目終わった段階でですが、私はツェツィが好きです。

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
(2010/06/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Bestロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
(2010/09/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

テーマ:トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

