wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



AngelBeats! 第4話 「Day Game」

ユイの声とユイの歌声違いすぎやしないか!?

Angel Beats!の4話「Day Game」見ました。

そのタイトル通り、4話は野球です。
2話のギルド降下作戦から出てこなかった(と言っても3話だけですけど)
椎名さんが登場。ギルド降下作戦の際、
音無に遅れをとったことが気に入らなかったようで、
自分に欠けていたものは集中力だったと、その日から
ずっとほうきを指先の一点で持ち続けていました。

ab_shiina01


この娘アホです。でも、そんな椎名さん好きです。
あさはかなり・・・。

日向の生前、甲子園を目指していた頃の過去が語られ、
2アウト2、3塁。絶対飛んでくると思いましたけど、
やはり簡単なセカンドフライ。
日向には消えて欲しくない音無がセカンドフライを追うが・・・。
ab_hinata01

ab_hinata02

ユイかよ!
ここまで、ユイをいじっていたのがフリだったんですね。

ab_hinata03

私、日向は今回消えると思ってました。

次回「Favorite Flavor」テストっぽいですね。
アホのSSSのメンバーがどんな結果を出すのか気になりますね。
続きを読む

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

Girs Dead Monster「Crow Song」

4/23発売のGirs Dead Monster「Crow Song」購入しました。
crowsong

CDは発売1日前に店頭に並ぶので今日ですね。

収録曲は
 ・Crow Song
 ・Alchemy
 ・My Song

3話までのガルデモの3曲とも入ってました。
岩沢さんがヴォーカルのガルデモの曲はこれが最後なのかなぁ。

私の好みは
 My Song > Crow Song > Alchemy かな

次からはきっとユイがボーカルなんだろうと思う。
公式にヴォーカリストの情報出てるし、雑誌にこんなのも載っていたので!
ab_yui01

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

AngelBeats! 第3話 「My Song」

AngelBeats!の第3話 「My Song」見ました。

天使エリア侵入作戦という大相な作戦名ですが、
女子寮(天使の部屋)に侵入する作戦です。

作戦の要であるハンドルネーム竹山くんが妙にツボでした。
当の本人は「クライスト」とお呼びください。と言い続けるのですが、
ゆりは大真面目に竹山くんと言い続けていました。

ab_takeyama

3話ではGirls Dead Monster(ガルデモ)のギター&ヴォーカルの
岩沢 の過去が語られました。

2話のゆりの過去も重たかったですけど、
岩沢の過去もやや重でした。

ab_iwasawa02

第3話でわかったことは、この世界から消える方法は1つではないこと

 ・天使の言いなりになって正しい学生生活を送る。
 ・自分自身が納得することで消滅する。

岩沢は後者に当たります。
今回の陽動作戦で新曲のバラードを歌った後、
歌を歌うことで、自分が救われること、自分のように
恵まれない環境に育った人間を自分の歌によって救うことが出来ることに
納得した事で消滅したと考えられます。

アコースティックでしっとりした曲でこれも良かったです。

ab_iwasawa03

話は変わって、前話でも思ったのですが、今回で確信?しました。
天使のガードスキルですが、音響に関係ある用語ばっかりです。

ab_angel01

・ハンドソニック(HandSonic)
  Roland社のデジタルハンドパーカッション
・ディストーション(Distortion)
  歪み
・ディレイ(Delay)
  反響音をシミュレートする空間系エフェクターの一種
・ハーモニクス(Harmonics)
  ※wikipediaより
  「天使の声」などと呼ばれて神秘的に語られていた歴史背景があるらしい。

オーバードライブとかそのうち出てきそう。

次回「Day Game」です。野球ですね。
ほんと、麻枝准 氏って野球ネタ好きですね。まぁ私も野球は好きですけど。 続きを読む

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

AngelBeats! 第2話 「Guild」

AngelBeats!の第2話「Guild」見ました。

この2話自体もゆりっぺに萌える所や、
死んだ世界戦線のメンバー間の絡みやら、
多少面白いところはあったものの、単体でみると
凄い良かったということはなかったです。

ギルドに向かう途中、床の抜ける対天使用トラップに
掛かったとき、音無がゆりっぺにつかまったとき、

おお!!なんて羨ましい・・・。
音無「なんでこいつこんな良い匂いするんだよ。」
ab_yuri03

普段強気でSなゆりっぺが赤くなってるのが良い!
と、このシーンはかなり好きでした。
ab_yuri04

ゆりっぺの記憶、リーダーになった理由などが
2話では少し語られ、面白くなりそうな予感はしました。
ab_yuri_family


考えてみればKey作品で、初めの方から感動し、
意味の分かる作品なんて今までないはず?なんです。
きっと面白くなる!と、期待の持てる2話だったと、
私は思います。

あと、OPの「My Soul, Your Beats!」は良かった。
この曲調で麻枝准さんの詞で、Liaさんの歌。Key作品!
という感じのする曲で良かったです。

あ、もしかして「SSS」ってShinda Sekai Sensenのこと?
やっぱりそうなのね。 続きを読む

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

AngelBeats! 第1話 「Departure」

AngelBeats!の第1話「Departure」見ました。

初めからこんなこと書いていいのか分かりませんが、
期待していたほどではなかったかなと思いました。

まぁまだ1話なので、きっとこれから面白くなっていくことを
期待しています。

1話では結局名前は良く分かりませんでしたけど、
~戦線のこと、天使のことでした。

ゆりっぺが机に座り、足でツッこんでいるところが、いかにも
Sっぽくて、好きでした。
ab_yuri01

ab_yuri02


屋上で話している時、Keyコーヒーなるものが登場。
Keyキーコーヒーを掛けた高度なギャグ!?
その内、ネタで売られそう?
ab_key_coffee

バンドも早速登場。結構歌良かったし、かっこよかったです。
ab_band

岩沢のギターはヘッドに「Fender」の文字。
ab_iwasawa01

ギターのことは前にもちょっと書きました。たぶんあってると思うんだけどなぁ。
ab_hisako01


まだ1話です。面白くなりそうな要素は本当にいっぱいあるので、
これからのAngelBeats!に期待です! 続きを読む

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣 第13問

バカとテストと召喚獣の第13話
「バカとテストと召喚獣」見ました。

Aクラス代表、翔子との一騎打ちでの再戦でした。

大化の改新で決着決まりました。
翔子は一度覚えたことは忘れないため、当然

645年

と分かっていますが、幼き頃に忘れないからと言ったことから、

「絶対に忘れないと約束したから」

と、わざと625年と書きます。

いっちゃってる時もありますが、翔子って良い娘ですね。
翔子にはちょいちょいえる時があります。


バカとテストと召喚獣が終わってしまいましたね。
ちょっとさびしい気持ちです。 続きを読む

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

