wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



バカとテストと召喚獣 第8問

バカとテストと召喚獣の第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」見ました。

恥ずかしそうに写真を取り上げるかわいい美波から始まりました。
shi_minami07

召喚フィールドでエラーが起こり、召喚獣に異変が起こったのですが、
翔子の召喚獣が裸エプロン?!!
kirishima_shoko02


裸エプロンなのに下着って・・・。
これはDVDとBDでは多分なくなりそうな気がする。
BD迷っていたけど、買おう。

1話使ってエヴァパロをやりましたね。
今回の話は結構好きでした。

予告とかサブタイトルまで凝って作っていたのだから、
マリオネタや、ダンジョンRPG?風のネタは
出さない方が良かったのでは?と、ちょっと思いました。
8sub_t

8next

8next2


次回は美波が中心の話っぽいので期待です。

続きを読む

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣 第7問

バカとテストと召喚獣の第7話「僕と翔子と如月グランドパーク」見ました。

オリエンテーリングの景品になっていた如月グランドパークの
ウェディング体験を雄二と翔子が行う話でした。

原作3.5巻にウエディング体験の話はあり、好きな内容だったので
期待していました。

ウエディング体験中、いかにも頭の悪そうな
ちゃらちゃらしたカップルが翔子のずっと雄二の
お嫁さんになりたかったという夢を馬鹿にし、否定します。
夢を否定された翔子は如月グランドパークから飛び出して行き、
落ち込みますが、雄二に

「俺はお前の夢を笑わない」

と言われ、

「やっぱり私、何も間違っていなかった。」

ベールを被り笑っているシーンは、美波好きの私でも、翔子に萌えた
とても良いシーンでした。

kirishima_shoko01

…あ?!エンディングテーマ変わってる!!


次回「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」です。エヴァネタ満載っぽそうですね。 続きを読む

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣 第6問

バカとテストと召喚獣の第6話「僕とプールと水着の楽園-と、」見ました。

学校のプールで無断でシャワーを使い、ついでに、パンツ一丁で
プールを使用したのが鉄人こと西村教諭に見つかり、
罰として週末にプール掃除をすることで、プールを自由に使って良い
という内容でした。

いつものメンバーも掃除を手伝うことになりプールで遊ぶことになります。

ネタのオンパレードで、思わず声を上げて笑ってしまうシーンが
沢山ありました。普通に面白いシーンも沢山ありました。

■Gガンダムのガンダムファイトですよね?
g_gun

■一片の悔いなし。
raou

■スカウターも壊れる大きさだったみたい。
scouter


その他にも、笑えるシーン、美波がかわいいシーンがいっぱいでした。

■こっちの水着も似合ってる。
shi_minami06

■ポニーテールもいいけどおろしててもかわいいよ美波
shi_minami05

■すごいバカで笑いました。
baka



6話は面白かったです。次回は如月グランドパークのウェディング体験ですね。
良い話なので期待です。
続きを読む

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

ヴァンダル画廊街の奇跡

出張の帰り、移動の時間が3時間半あったので、一冊の本を買いました。
駅の本屋さんだったので、あまり種類がなく、
続き物の作品ではないものは2つしかありませんでした。

「ヴァンダル画廊街の奇跡」
「竜と勇者と可愛げのない私」

さっと中を見て、ヴァンダル画廊街の奇跡の方が好みに
あっていそうだったので、この作品を選びました。

後で分かったことなんですが、
第16回電撃小説大賞、金賞受賞作品のようです。


■簡単に作品内容と感想
プロパガンダ撤廃令によって戦争を題材にした芸術作品(絵や音楽など)が
規制されているなかで、アートテロリスト「ヴァンダル」が発禁となった、
名画をビルの壁面をキャンバスにして描くという内容でした。

各章で、ひとつの作品が紹介され、
その作品に対するエピソードで構成されていました。

ゴッホのひまわりにまつわるジゼルの話は良かったです。

終盤の「ノートルダムの凱旋」の話は、ICPOとヴァンダルの
やりとりがあまりにもあっさり終わったが少し残念でした。


何も知らずに手に取った作品でしたが、面白い作品に出会うことができました。
たまには、こういう買い方をしてみるもんだなと思いました。

Der Kunst Ihre Freiheit! 芸術にその自由を!

ヴァンダル画廊街の奇跡 (電撃文庫)ヴァンダル画廊街の奇跡 (電撃文庫)
(2010/02/10)
美奈川 護

商品詳細を見る

劇場版 涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失を見てきました。
パンフレットも買っちゃった。
movie_haruhi

まだ見てないかたもいると思うので、内容については書きません。
作品のできは良かったと思います。
観に行ってよかったです。

涼宮ハルヒの消失は、原作を読んでいましたが、
結構昔なので忘れていました。
映画をみはじめてから、だんだん思い出していきました。

一緒に行っていた友人は原作を良く知っており、長門有希好きみたいなんですが、
内容は満足だったようです。
(私は鶴屋さんとか朝倉涼子好きです。)


涼宮ハルヒ作品に触れるのは久しぶりですが、やっぱり良い作品ですね。
これからDVDでも見ようかな。

テーマ:涼宮ハルヒの消失 - ジャンル:映画

バカとテストと召喚獣 第5問

バカとテストと召喚獣の第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」
見ました。

5話はテストの答えが賞品の隠し場所になっている
オリエンテーリングの話でした。

このオリエンテーリングの賞品になっているものにはこんな賞品も。

・如月グランドパークのウェディング体験
・黒金の腕輪

起動ワードは起動(アウェイクン)
教師の立会いなしで召喚フィールドを作ることのできる腕輪
原作では:
白金の腕輪として雄二が使用しているもの。
明久は二重召喚の白金の腕輪を使ってました。

5話は私の好きな美波が目立っていなかったのですが、
ガンダムと、ときメモのパロネタがあったのが面白かったです。

SEEDの種割れ
taneware

ときメモの伝説の樹の下
tokimemoneta


次回はプールみたいです。期待です!! 続きを読む

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん!2期が・・・。

けいおん!の2期が決定したのは知ってました。
たぶん、だいぶ先になると思ってたんですけど・・・。

2010年4月放送開始予定

4月から始まるんですか!?
またけいおんが始まってくれるのはうれしいことなんですが、
4月からは期待の作品、Angel Beats!も放送開始しますよね。
Angel Beats!はBDで買っていこうと思っていました。
けいおん!も始まるなら、きっと買っていくことになるので、
また、毎月2本づつの生活が始まりますね。

1月から始まったバカとテストと召喚獣も買おうと思ってるので、
何ヶ月かは3本になることに…。

ま、いっか。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

