wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



ときめきメモリアル4 攻略日記 その4

あと2人!
ときめきメモリアル4の攻略10人を終えました。

攻略したヒロインの感想を簡単に書いておきます。
続きを読む

テーマ:ときめきメモリアルシリーズ - ジャンル:ゲーム

ときめきメモリアル4 始まりのファインダー

Blu-ray版のときめきメモリアル4 始まりのファインダーを購入しました。

tokimeki4

内容はクラスメイトの小林学が主人公で、入学式の日に、
ビデオカメラを片手に、取材と称し、女の子にインタビューして回る
という内容でした。

アニメというよりはキャラクターの紹介でした。

ゲームを始める前に見て、ある程度やってからもう一度見ると面白いかもしれませんね。
ちょっとしか映らなかったヒロインもいましたが、全員出ていました。

セットで買った。とかならいいかもしれませんが、わざわざ後から
買うほどのものでもなかったなと思いました。

ときめきメモリアル4 攻略日記 その3

心が痛むので同時攻略は行いません!
ときめきメモリアル4の攻略7人を終えました。

一日何時間もプレイすると飽きてしまうので
ちょこちょこ進めてます。

攻略を終えたヒロインの感想を少しだけ。 続きを読む

テーマ:ときめきメモリアルシリーズ - ジャンル:ゲーム

ときめきメモリアル4 攻略日記 その2

ときめきメモリアル4の攻略、順調です。
4人の攻略を今終えました。

気づいたことや感想を書いてみたいと思います。
※ネタバレあり。一応、反転しています。 続きを読む

テーマ:ときめきメモリアルシリーズ - ジャンル:ゲーム

ときめきメモリアル4 攻略日記

ときめきメモリアル4の攻略を開始しました。

初プレイ、伝説の樹の下で告白してもらうことができました。ときめきますね。
ときメモらしさがあったり、え!?と思うことがあったりの3年間。

1回目を終えて、感想を書いて見たいと思います。

今回のプレイは攻略情報等は見ずに攻略しています。
できるところまでは攻略情報無しで攻略して行きたいと思ってます。 続きを読む

テーマ:ときめきメモリアルシリーズ - ジャンル:ゲーム

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~を見てきました。

マクロスFが終わり約1年。

TVも全話鑑賞し、Blu-rayも全巻購入するほど熱中した作品なので、
見に行ってきました。

感想を書いておきます。
一応ネタバレにならない程度に。

続きを読む

テーマ:マクロスF★虚空歌姫 - ジャンル:アニメ・コミック

ときめきメモリアル4

セガサターン版ときめきメモリアル〜forever with you〜を購入し、
ときめきメモリアルに出会ったのが13年前。
バックアップROM付のスペシャル版を買ったのを覚えてます。

懐かしい!

初めてやったときに攻略したのが「清川 望」
今でも覚えてます。

ときめきメモリアル2。
当時入力した名前を呼んでくれるというシステムが導入され、
自分の名前はさすがに恥ずかしいので入れませんでしたが、
色々試したのを覚えています。
今なら絶対自分の名前試しますね。

PS2が全盛期の頃、ゲームから離れていたため、3は攻略してません。

あれから10年…。
当時は恋愛シミュレーションというジャンルのゲームがそれほど多くなく、
どきどきしながらプレイしたのを今でも覚えている、ときめきメモリアルの最新作

ときめきメモリアル4

先週発売されましたね!

発売日、買うか迷ってしまい、購入しませんでしたが、今日、ふとほしくなり、
購入しました。

15年後のきらめき高校という設定のようです。
実際、15年経ってるわけですが、15年経っても変わらない
ときメモらしいキャラクターデザインが良いですね。

まだ、プレイしていないんですが、非常に楽しみです。

早速これからやってみたいと思います!

ときめきメモリアル4ときめきメモリアル4
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:ときめきメモリアルシリーズ - ジャンル:ゲーム

咲-Saki- DVD 6巻

咲-Saki-のDVD6巻購入しました。

6巻の収録内容

第14局「存在」
第15局「魔物」
第16局「結託」

DVDもついにOPが「bloooomin'」に変わりました(第15局~)
映像特典にはノンテロップOPも収録されていました。

個人的には前半、橋本みゆきさんの「Glossy:MMM」の方が
好きですが、「bloooomin'」も好きです。

変わったばかりの時は違和感があったのですが、
聞いているうちに慣れてきました。

特典映像

・ピクチャードラマ4
・ノンテロップOP
・提供バック集3

本編であまり目立っていにキャラをフィーチャーリングしている
ピクチャードラマは毎回楽しみにしています。

今回は鶴賀学園

本編で出てきた部員の交流のための海へのドライブが今回の内容でした。
部長:蒲原の初運転だったみたいです。
部員との交流というよりは免許とって運転がしたかっただけ
みたいな感じでしたけど。

satomi02


次回は抱き枕カバー付の7巻ですね。

------
「私は、キミがほしい!!」リバーシブル抱き枕カバー
…話題騒然!?大好評のこれがホントの抱き枕第二弾が同梱決定!!キャラクターは果たして…誰でしょう?
------

「加治木ゆみ」みたいですね!

咲-Saki- 6 [DVD]咲-Saki- 6 [DVD]
(2009/12/02)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る


咲-Saki- 7 初回限定版 [DVD]咲-Saki- 7 初回限定版 [DVD]
(2010/01/06)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

死神のキョウ ~3巻

死神のキョウを3巻まで読みました。

3巻まで読んでみてですが、
私の趣味、趣向に合っていて、楽しめる作品でした。

感想を書いておきます。


続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

FC2Ad

