wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



死神のキョウ

死神のキョウを読みました。

次は何を読もうかなと思い、話題の作品とか、知っている著者から
探していて見つけた作品になります。

3巻まで出ている1巻目を読み終わりました。
私的には好きな内容なので、3巻まで読んでみたいと思います。

簡単に感想書いておきます。


■1巻を読み終えて

誤植が多い
まず思ったのは誤字、脱字が多いな。と、思いました。
初版だったらわからなくもないんですけど、私の買ったものは第3版でした。
少なくとも5箇所は気づきました。

作品について
死神とは?※wikipediaより
 生命の死を司る神で、冥府においては魂の管理者とされる。

過去に死神を主人公にした漫画を読んだことありますが、
設定や役割は似てました。
この作品の死神(キョウ)は女の子で、ツンデレ。
世界観やツンデレ、黒髪が好きな人だったら全然楽しめる作品です。
桐野霞さんの絵も良く、私は好きです。


3巻まで読んだら詳しく感想書きたいと思います。

死神のキョウ (一迅社文庫)死神のキョウ (一迅社文庫)
(2008/05/20)


商品詳細を見る


テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

烈風の騎士姫

烈風の騎士姫を読みました。

ヤマグチノボル氏は「そらうた」、「ほしうた」をプレイしているので知っていて、
本屋さんに行った時、話題の新作のコーナーに置いてあり、
気になったので買ってみて読むことになりました。

新シリーズか短編かなと思って買ったのですが…
調べてみたら「ゼロの使い魔」のスピンオフ作品なんですね。
ゼロの使い魔を全く知らないのに読めるの?

と、思いましたが、読んでみました。

感想書いておきます。 続きを読む

テーマ:ゼロの使い魔シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣 ~6.5巻

バカとテストと召喚獣~6.5巻までの8冊を読み終わりました。

今週中に読み終わるなんて言ってましたけど、
本当に全部読んでしまいましたね・・・。

シリーズ物の作品はひとつ読むと世界観の把握など
2度する必要は無いので、さらさら読めました。

~6.5巻までの感想書いておきます。

続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

けいおん!ふわふわ時間(コーラス:ハスキー唯)

あたった!!?
fuwafuwa_yui

けいおん!の連動キャンペーンのCDが当たりました。
私、一人暮らしをしているのですが、必要なものが届く時以外は
あまりポストを開けることがありません。
(鍵をかけているのであけるのが面倒くさくて・・・。)

Amazonで買い物した時は発送メール来るし、引き落としの明細なんかは
大体毎月決まってます。

今日、CDが当たった友人と話していて、
あれ?我が家に届いてないってことは、ハズレてるってこと・・・?

最近あけて確認したかな・・・。
わずかに隙間から見えるところにもなさそうだし。

あけてみました。なんと入ってました!
ハズレたと思っていたのでかなり嬉しかったです。

そして、こういった景品類で本当に欲しいと思っていた物が当たったことが
無い私の今のテンションはかなり上がってます

・・・今日寝れるかな?

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣を読んでます。

以前、ふとライトノベルを読みたくなったときに気になった作品です。
(以前買った本はまだ読んでないんですけどね…)

昨日仕事中に、3時間ほど待機時間があり、仕事もできず、
その場を離れるわけにもいかなかったので、本屋さんに行って買ってきました。
読んでみたら面白い面白い。。

作品について(簡単に)
-----
主人公:吉井明久の通う文月学園は、
試召システムという召喚システムの試験校で
教師立会いの下、召喚獣を召喚できる。
A~Fクラスがあり、Aクラスから順位成績が良い。
学園のテストには満点がないシステムとなっていて、
制限時間内に解けた分だけが得点となる。
召喚獣はテストの点数がそのままパラメータとなる。
-----

Fクラスに所属する明久たち(バカ)が勉強だけが全てじゃないと、
試験召喚戦争を行うところから物語は始まりました。

1巻:
 FクラスがAクラスに「試験召喚戦争」を挑む話でした。

2巻:
 学園祭「清涼祭」の話でした。
 清涼祭では、クラス展示とトーナメント方式の召喚大会がありました。

3巻~:
 これから読みます。


以前から気になっていたので、読み始めたんですけど、
2010年1月からアニメ化が決定しているんですね。

知りませんでした

これは絶対見ますね…。期待しています。
きっと、始まるまでには既刊全巻読み終わるなぁ。
(このペースで読み続けると、今週中には読み終わりそうですけどね。)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

D.C.~ダ・カーポ~

D.C.~ダ・カーポ~の攻略を終わりました。
IIを終えてからの1の攻略になるため、
逆の知識での攻略になりました。

II→1とやってみて
1に思い入れがあり、IIをやった人はIIが面白くない?
良くも悪くも「II」という感じの作品でした。
「朝倉」「水越」「白河」「天枷」
IIのキャラクターは1の孫であったり、親戚であったり、
容姿や性格も似ており、能力も同じものだったりします。
展開も似ており、「II」という意味では
面白くないとかひどいと感じる方もいるんじゃないかなと思いました。
IIから始めたからというのもあるのかもしれませんが、
私はIIの方が好きです。レアケースかもしれませんね。

II→1とやってみてのヒロイン感想
普通は逆だと思うんですけど、IIを先にやった
私の感想を書いてみたいと思います。

続きを読む

テーマ:D.C.? - ジャンル:ゲーム

咲-Saki- DVD 5巻

咲-Saki-のDVD5巻購入しました。

5巻は

第11局「悪戯」
第12局「目醒め」
第13局「微熱」

特に湯気がかかって見えなかったところは
もともとなかったので、さらっと見ていたんですが、
セリフがなくなっていたりと、若干変更があるみたいですね。

ハギヨシがエトペンを縫う時のセリフ
「素敵、滅法」
という台詞がなくなってました。
カットされたんですかね?なにかよろしくないことがあったのでしょうか?

と、一回さらっと見て気づきました。
他にもよくみなおしたらあるかもしれませんね。

特典映像として収録されていたのは
ピクチャードラマ3

今回は龍門渕高校の沢村 智紀。龍門渕への勧誘の話。
もともと麻雀をやっていたわけではなく、
あるネトゲで唯一、日本人ランカーだった智紀を
状況判断に優れているということで勧誘することに。

ともきーは美人さんで好きですが、
tomoki01

龍門渕に通う以前の智紀は今の智紀からは想像できない感じでした。
引きこもりだったようです。
tomoki02

次は鶴賀学園でしょうねきっと。
妹尾 佳織な気がします。

今回は初回特典で前半5巻分のハーフBOXがついておりました。
前半5巻が埋まりました。

小林立 氏書き下ろしの咲、和のイラストが描かれています。
saki_dvd05

私的には、何度も見ている作品ですが、DVD届いて、また楽しめる作品です。

咲-Saki- 5 [DVD]咲-Saki- 5 [DVD]
(2009/11/04)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る


咲-Saki- 6 [DVD]咲-Saki- 6 [DVD]
(2009/12/02)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

