wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



咲-Saki- 第25局「全国」

まずはやっぱり温泉よね!
誰に言っとるんじゃ。
allstar

から始まった咲の第25話見ました。
豪華メンバー勢揃い。

25話はサービス回といった感じでした。
今まで咲-Saki-という作品を楽しんでみてきた人ならば楽しめたはずです。

撥混一でしょうか?
ryu

なるほど、緑一色できましたか。

温泉シーンも沢山ありました。
24話でも思ったんですけど、一かわいい。
hajime02

最後は1クール目のOP曲
「Glossy:MMM」
が、EDでした。
映像は全国大会のものになっており、
最後にはまだまだいくじぇ。
saki-end


原作は終わっていないし、当初の目的、
お姉ちゃんと麻雀で仲直りもされていません。
是非いつか2期をやって欲しい作品です。

続きを読む

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

咲-Saki- 第24局「夏祭り」

うむ、私なりに精一杯。

mutsuki01

咲の24話みました。
今回私が気になったのはこのくらいですかね。

・団体決勝以来の衣の登場。
・鶴賀学園、3年生引退のため、むっきー部長になる。
・一人だけ全国に行くことになった風越、福治美穂子の思い

麻雀を打たない回でしたね。25話のオールスター合宿前のお休み回ですよね…。
特にここ!というところはなかった24話でした。

25話のオールスター麻雀に期待して…。
え?次回温泉卓球…?


私なりに精一杯の感想でした。 続きを読む

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

そらうた

シルバーウィーク後半にかけて、FrontWing
そらうた
攻略しておりました。

結構前の作品なんですが、「タイムリープぱらだいす」に歌が収録されており、
なんとなくやってみたかったので、購入してみました。

久しぶり?にゲームを2日で終わらせるという無茶をしてしまいました。
正確にはわかりませんがプレイ時間25時間くらい?
続きを読む

THE iDOL M@STER Dearly Stars

アイドルマスターのDS版、Dearly Starsを購入しました。
シルバーウィークに入ってずっと攻略しておりました。

先ほど、攻略を終えたので感想を書いておきたいと思います。
どうでもいいですが、購入後、1時間ぐらいプレイして気づきました。

Dearly Stars

あ、略してDSってこと。(遅い?)

続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

咲-Saki- 第23局「本気」

咲の23話見ました。
個人戦あっさり終わりましたね。

半分くらい予想通り、半分くらい予想外でしたね。

■南浦 数絵
アニメオリジナルキャラなので見せ場はあるも負けると予想してました。まぁ予想通り。
予想外だったのは、リボンが外れるとかわいかったところ。
個人戦のみのオリジナルキャラにしては微妙だなと思っていたので意外でした。
ポニーテールは津山睦月の方が似合ってますね。
髪おろした南浦数絵は好きです。
kazue01


■宮永 咲、原村 和
最後は咲vs和を予想していましたが、あっさりハズレ。

■龍門渕 透華
団体戦のとき、衣の話で感動があり、そこで一盛り上がりあったで、
多分負けるなと思ってました。予想通り。目立つこともなく。
か、かわいそすぎる。

■加治木 由美、竹井 久
この二人はちょっと期待していました。
もしかしたら、もしかしたらあるかもしれない。・・・勝てませんでしたね。
最後の半荘は完全に美穂子vs久。
久が見せ場を作りましたが、咲と-1差の4位。


私、個人的には団体戦の方が面白かったですね。
流れや一回大きな手で上がればひっくり返せるという
麻雀のリアルさ(どっちにしてもありえないですけど)
みたいなのは個人戦の方があったように思います。
団体戦の方が派手さがあったので面白かった。

続きを読む

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

タイムリープぱらだいす 購入

8/28発売日に、タイムリープぱらだいすを購入しました。

今年7月にXBOX360版のタイムリープを購入しプレイ、
世界観と3Dでありながら親しみやすいキャラクターで、
すぐにはまってしまった作品です。

歌、ダンスがメインでタイムリープ作品が出ると知り、即予約。

予約して、発売まであまり間がなかったのと、
発売すればプレイできるので、あまり熱心に情報を
調べていなかったので、プレイして驚きました。

■バグだらけ
申し訳ないのですが、まず書かせてもらいました。
パッチが出ているので必ず当てましょう。
画面がたまにバグるとかはプレイできないほどではないので、
我慢できましたが、クリアデータが保存されないバグは、無理でした。
せっかく集めた曲、衣装がおまけで使えない。
これは耐えれませんでした。

■画面がワイド対応
解像度がワイド対応だったのに驚きました。
TVもPCの画面もだんだんワイドになってきたのに、
PCゲームは4:3のものが多かったので、画面がフルに使えることはうれしいです。
特に今作品はダンスがメインなので、やはり画面が広いことで
迫力があって良いです。

■解像度
ワイド対応、そして1920×1080サイズが選べます。
フルHDのリアルタイムHシーン。これはいいものだ
※良い子は開かないでくださいね。

■他メーカーとのコラボ
特に「鳥の詩」、「Little Busters!」はゲームもプレイして、
好きな作品なので、タイムリープのキャラクターがその作品の衣装で
歌って踊るというのは魅力的です。
他にも
ef-the first tale- 「悠久の翼」
ふぃぎゅ@メイト「がちゃがちゃきゅーと・ふぃぎゅ@メイト」
などなど
プレイしていないゲームですが、聞いてみたら良い曲ばかりでした。

efの冬服+眼帯の衣装が結構好きです。
※画像をクリックすると1920×1080で表示します。
haruka_k01

私の期待以上の作品でした。本当に良い買い物をしました。

タイムリープぱらだいすタイムリープぱらだいす
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

咲-Saki- DVD 3巻

咲のDVD3巻が前巻から2週間ほどでの発売になりました。

3巻からは3話ずつ収録みたいです。

・第5局「合宿」
・第6局「開幕」
・第7局「伝統」

3巻はなんと言っても温泉合宿ですよ。
TVでは不自然な光や湯気があったものがおそらく取れるのであろう。
と、以前から期待しておりました。いざ、鑑賞。

・・・。これは凄い。
乳頭こそ描かれてませんが丸裸じゃないですか。エロすぎます。
これはいいものだ。
部長の大きすぎず小さすぎないおぱい、咲のひんぬー、良かったです。
世間的には和が好きな人多いみたいですが、私は部長、咲が好きです。
他校だと蒲原、かじゅ、睦月、一、とか好きです。(鶴賀多いなぁ)

映像特典は
・ピクチャードラマ
・ノンテロップED シリアス(残酷な願いの中で)
・スポット集

ピクチャードラマも凄いエロ度でした。
流れ星を見る為、もう一度温泉に入るときの話でした。
優希が和のおぱいを揉んだり等の過激な内容。

豪華特典でした。


咲-Saki-ほど熱狂的にハマったアニメは久しぶりですね。魅力的な麻雀アニメです。
麻雀アニメですよね・・・?

咲-Saki- 3 [DVD]咲-Saki- 3 [DVD]
(2009/09/02)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る


咲-Saki- 4 [DVD]咲-Saki- 4 [DVD]
(2009/10/07)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

