wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



DREAM C CLUB 買っちゃった。

XBOX360のDREAM C CLUBを攻略中です。
PVをダウンロードして、これは買わない。と決めたんですけどね。

地雷臭がしますが、プレイもせずに否定するのはよくないと思うので、
やってみることにしました。
・・・結局気になってるってことなんですけどね。

まだ、始めたばっかりですけど、玲香ちゃんはかわいいので好きです。

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付きDREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付き
(2009/08/27)
Xbox 360

商品詳細を見る


DREAM C CLUB(ドリームクラブ)(特典無し)DREAM C CLUB(ドリームクラブ)(特典無し)
(2009/08/27)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ:ドリームクラブ - ジャンル:ゲーム

咲-Saki- 第21局「追想」

咲の21話見ました。
県予選個人戦が始まりましたね。

各キャラクターの思いや個性の生きた、21話の内容は好きでした。
面白かったところ、良かったところ書いておきます。

続きを読む

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

最高に楽しかった二日間

ニコニコ中継見た方は「とのしかった」というみたいですね。

8月23日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された「アニメロサマーライブ2009 RE:BRIDGE」をニコニコ動画で観たのですが、予想以上に良い中継だったので感想を書いておきます。■そもそもアニメロサマーライブって?2005年より開催されているアニソン界の祭典とも言われるライブです。2008年より2日間連続で開催されるようになりました。主催者にドワンゴが含まれていることもありニコニコ動画とのタイアップも見所です。■ニコ...
最高にとのしかった「アニメロサマーライブ2009ニコニコ生放送」



8/22、23日に埼玉スーパーアリーナで開催された
アニメロサマーライブ2009 RE:BRIDGE
に参加してきました。

今回は2日間とも参加。

参加できなかった友人達はみんなで集まり、ニコニコ中継を見るとのことで、
現地組、ニコニコ組でちょくちょくメールのやり取りをしながら楽しみました。

席は
一日目はステージ正面、後ろのほう。
二日目はステージ横の上のほう。

実際見てきての感想を書いておきたいと思います。
続きを読む

テーマ:☆Animelo Summer Live☆ - ジャンル:音楽

咲-Saki- DVD 2巻

咲-Saki-のDVD2巻が届きました。

ryanpin

大きな二筒でした。

2巻には咲と和の抱き枕カバーがついております。
DVDBOXのような大きさの箱に、カバーと、ブックレットとDVDが入ってました。
初回限定版で、価格も若干高めですが、いい買い物をしました。

2巻には3話と4話が収録されています。

2巻には咲のお風呂シーンがありましたが、湯気が薄くなってるくらいで、
もともとお湯に浸かってるシーンなのであまりDVD仕様って
感じではあまりしませんでした。

3巻は合宿の温泉シーンがあるので期待です。

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]
(2009/08/19)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る


咲-Saki- 3 [DVD]咲-Saki- 3 [DVD]
(2009/09/02)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん! BD 2巻

けいおん!のBD2巻が届いた。
やはりBD、綺麗ですね。

2巻は3話、4話が収録されています。
話の内容はテレビ放映の時に何度もみたので、何度見ても
面白いなぁと思うくらいでした。

今、音声をキャストコメンタリーにしてみているところです。
オーディオコメンタリー面白いですね。
1巻にもあるのは知っていましたが、まだ聞いてません・・・。
これは聞いておくべきですね。

映像特典のうらおん!これは楽しみにしています。
今回は私の好きな律がメインでした。
ゆる~い紙芝居のような感じなのですが、BDなので無駄に綺麗です。

けいおん!は、ぎりぎりまで買うか迷っていましたけど、
買っておいてよかったです。

けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/08/19)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る


けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/09/16)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

咲-Saki- 第20局 「姉妹」

咲の20話見ました。
団体戦決勝が終わり、個人戦へ向けての各校の思いの内容でした。

決勝を戦った各校の思いが出てきたんですが、
龍門渕の話がよかったです。

19話の時も思ったんですが、それまでなんとも思っていなかった
衣が好きになりました。
「友達」の話、「ファミレス」の話。どちらも泣ける良い話でした。

個人戦、どうなるのかなぁ。
最後は「咲 vs 和」と予想してましたけど、分からなくなりました。

そして、今までシルエットしか出てきていなかったお姉ちゃんがようやく
出てきましたね。お姉ちゃんとの話、どうなるんだろう。
teru

な、なんか、わっるいなぁ。

絶対「今期」ではまとまらないですよね。原作の進み具合から、
4年後?位に2期??と、勝手に思ってます。

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

かなり、今更ですが

なんとなく、AIRが見たくなったので何気に見ていました。

CLANNADを見て、AIRが見たくなり、ゲームもしたくなり、
CLANNAD、AIR、planetarian、智代アフター、リトルバスターズEx、Kanonと
プレイしました。

そして久しぶりに見たAIR、第2話 まち-town-を見ているときです。
今更ですが・・・。
air-kanon

これ、Kanonのあゆ、名雪、真琴ですよね?

今だから気づいたんですが、今更の出来事でしたとさ。

AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)
(2008/11/28)
小野大輔川上とも子

商品詳細を見る

テーマ:AIR - ジャンル:アニメ・コミック

サマーウォーズ SUMMER WARS

昨日、友人たちと4人でサマーウォーズを見に行きました。

時をかける少女の制作チームで、
エヴァ:破を見に行った時に、宣伝されていて、
面白そうだなと思いました。

内容は仮想世界のネットワークの話で、
アカウントが~とか、セキュリティーが~
とか、分からない人には全く分からないんじゃないのかな?
という内容でした。

終りの方でちょっと?なところがありましたが、
見て良かったと思える作品でした。

夏希かわいいですね。「萌え」とは違うんですけど、
なんか、つぼにはまるかわいさですよね。

あと・・・佳主馬は途中まで女の子と思ってました…。

BD出たら買いです!
(時をかける少女も買おうかなぁ…。)

テーマ:サマーウォーズ - ジャンル:アニメ・コミック

咲-Saki- 第19局「友達」

咲の19話見ました。
県予選大会がとうとう決しましたね。

18話で、特殊なルールが紹介された時、結果は予想していました。
rule

衣の責任払いの嶺上開花+四槓子だと予想。
責任払いの役満ってのは間違いではなかったんですけど、
ちょっと違いましたね。惜しい。

原作も追い越してしまいましたね。原作は、まだ決勝が終わってませんね。
違う終わり方をするかもしれません。ちょっと期待。

次回予告見ると、次はプール?みたいです。
初めて麻雀をやらない回になるかもですね。

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

ToLoveる OVA 3巻

単行本の15巻がついている、ToLoveる OVA 3巻見ました。

1巻はリトが性転換、内容もそれなりに面白く、
OVAとしては良かったと思った。

2巻は蜜柑の話。アニメを見始めたときから、ララ好きだった私も
蜜柑好きになれるような内容で、この話は良かったと思える内容だった。

ここまで良い物を見せてもらっていたので、期待していたのですが、
3巻は、あんまり面白くなかった。
南の島に旅行に行く話だったのですが、内容はほとんどなく、
エロのみでした。それはそれでいいのかもしれないんですけどね。
落ちもなかったです。

これでOVAも終わりかぁ…。
と、思っていたんですが、

OVAシリーズ、さらに3作製作決定

まだ、ToLoveるのOVAが見れるんですね!
次は良い物が見れると期待して待ってます。

To LOVEる-とらぶる-15巻DVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる-15巻DVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)
(2009/07)
矢吹健太朗・長谷見沙貴

商品詳細を見る


To LOVEる-とらぶる-16巻アニメDVD付予約限定版To LOVEる-とらぶる-16巻アニメDVD付予約限定版
(2009/11/04)
矢吹健太朗・長谷見沙貴

商品詳細を見る

テーマ:ToLOVEる - ジャンル:アニメ・コミック

Gears of War 2

Gears of War 2 の日本版が7/30日に発売されました。
前作もプレイしていて、2が出たとき、日本では発売されない?
ような空気も流れていましたが、約10ヶ月、とうとう発売されました。

仕事もようやく落ち着き、ゆっくりプレイできるようになったので、
始めたばかりですが少し感想を。

操作はほぼ前作と同じで、勘を取り戻すのに少々かかりましたが、
だいぶ慣れてきました。
ダウンした敵のホールドや、盾、火炎放射器などの
武器の追加があるみたいです。

色んな武器があり、使いこなせたら面白いんでしょうけど・・・。
やっぱりチェーンソーが楽しいですね!

対戦形式が楽しくて、ストーリーそっちのけでHordeで遊んでいます。
一人だとウェーブ8までしかいけませんでした。(難易度casualで)
友人と3人でやったときは20まで。まだまだ修行が足りないみたいです。

あがけ、生きろ

だいぶ慣れましたけど長時間プレイするとまだ酔います・・・。

ギアーズ オブ ウォー 2(通常版)【CEROレーティング「Z」】ギアーズ オブ ウォー 2(通常版)【CEROレーティング「Z」】
(2009/07/30)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

咲-Saki- 原作6巻

7/25に咲-Saki-の原作単行本6巻が発売されました。
原作6巻の発売にあわせて、ヤングガンガンのNo.15号に特別付録として、
6巻の咲イラストの表紙がついているとのことでヤングガンガンも買いました。

最寄の本屋さんで購入をしたのですが、メロンブックスで6巻を購入すると、
メロンブックスオリジナルの表紙をくれるということを知ったので、
メロンブックスでも購入することにしました。

どうせなら、全表紙を6巻に着せてあげたいと思い、メロンブックスでは、
2冊6巻を購入しました。

結果、こうなりました。
book06

観賞用、保存用、布教用みたいなことになってしまいました。
全部観賞用?ってことになりますけど。

6巻は池田 華菜がやや元気を取り戻します。がんばれ!

咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/07/25)
小林 立

商品詳細を見る

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

