wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



けいおん! BD 1巻

けいおん!のBD1巻が今日届きました。
TV放送時はTBSの4:3で見てたので楽しみにしていました。

BDで楽しみにしていたのは

・16:9で見れる楽しみ
・BDクオリティ
・特典映像「うらおん!」

とりあえず、本編はみました。

画質は綺麗だったけど、元からそんなに細かいところまで作りこんでいる
ような作品じゃないし、早い動きがあるわけでもないので、特別感動することは
1話、2話では、無かったです。
たまに「お!」と思うようなところもありましたけど、背景とか風景。

私が持っているBD作品って、マクロスFrontierとか
エヴァンゲリオン新劇場版:序とか、AIRのBD-BOXとかなんですよね。
そこと比べてしまうからいけないんでしょうね・・・。
マクロスFと、エヴァ(序)と、AIRのHD製作の鳥の詩を見たときは、
BDってこんなに違うんだ。と思ったのを覚えてます。

それでもDVDと比べると綺麗であることには変わりませんし、
アニメもだんだんBDで売られるようになってきたことはうれしいことですね。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

咲-Saki- 第17局「悪夢」

第17局「悪夢」見ました。
決勝大将戦の後半戦の話。

嶺上、嶺上、槍槓、海底、海底とか、暗槓して嶺上牌を加槓で差込とか、
相変わらず物凄い麻雀ですが、そこはフィクションなので、
「ありえねー!」
と思いながら楽しく見ています。

ここ何話かで思ったことなんですが、風越女子の池田 華菜かわいそう。
猫耳が出てきたり、にゃーと言ったり、出てきた時は好きじゃなかったけど、
あまりにもやられすぎです。がんばれ!と思うようになってきました。
とうとう、今回闇化してしまいました(違うか)。
kana01

あまりにも扱いがひどいのでちょっと応援したくなりました。
がんばれ!華菜!きっと負けるんだろうけど、風越女子の大将の意地を見せてくれ!

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

大正野球娘。

最近、夏に始まったアニメのチェックをしはじめました。
その中でも大正野球娘。は面白いなと思った。

女学院の生徒が野球をやろうと、人を集めるところから始まりました。
欧米化の進む日本の時代の話で、
着物のキャラ、セーラー服のキャラがそれぞれいて、良いなと思った。

3話まで見ましたが、大正娘が野球をやるだけの話ではなく、
男尊女卑の時代に女性が頑張っている姿の物語という感じがしました。

野球ですから9人+監督の野球娘がいるわけですが、
特にこの二人がかわいいなと思いました。

鈴川小梅
この娘だけほっぺたが赤いんです。かわいい!
koume01

石垣環
シャイで人見知り。たまちゃんと呼ばれ赤くなったところが良かった。
tamaki01

私的には今年の夏一番のアニメです。

テーマ:大正野球娘。 - ジャンル:アニメ・コミック

咲-Saki- DVD 1巻

咲-Saki-のDVDがついに発売になりました。
1巻には1話と2話が収録されています。

DVDで気になるところはお風呂シーンの湯気が消えているか。
1話では咲が浴槽から上がる時に、こけるシーン。
・・・ばっちりです。いい物を見せてもらいました。

2話では和がシャワーを浴びながら泣いているところ。
んー。湯気はなくなってるけど、TVの時とあまり変わりませんでした。

映像特典として、ノンテロップOP(Glossy:MMM)が収録されていました。

1巻には、本編Diskと特典Diskもついていました(初回限定だけ?)
本編Disk50分、特典Disk110分ってどういうこと。
特典Diskには清澄高校のキャラの役をやっている、
植田佳奈さん、釘宮理恵さん、白石涼子さん、伊藤静さんの4人が
麻雀を打つ、「座雀会スペシャル」というものでした。

これがまた面白かった。このDiskだけ売っていても私は買いますね。
皆さん、覚えたばっかりくらいの実力で、え?それ切るの?という局面が多々。
その中でも植田佳奈さんが1番上手だったかな。

咲を見ていてもそうですけど、こういうの見てると麻雀が打ちたくなりますね。
最近麻雀打ってないなぁ。

咲のDVD1巻のおかげで猛烈に麻雀を打ちたくなった一日でした。

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
(2009/07/15)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

タイムリープぱらだいす

8/28にタイムリープぱらだいすというゲームが出るらしいことを知った。
タイムリープを今プレイ中の360版で知り、すぐにハマってしまったわけですが、
ファンディスク的なのかなと思って調べてみると・・・。

これは面白そうじゃないですか

「榊原ゆい」さん、「鳥羽すの」さんの鳥の詩や、Little Busters!が聞ける、
タイムリープのキャラが、AIRやリトルバスターズの制服を着て踊ってくれる。
タイムリープもKey作品も好きな私は買うしかないと思ってますw

さらに、自由度の高い、リアルタイムHシーン機能があるとのこと。
これも面白そうだな。と思った。

発売が待ち遠しいです。

何度か発売延期してるみたいですね。
8/28には発売して欲しいです!!

タイムリープぱらだいすタイムリープぱらだいす
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る

ヨスガノソラ 春日野 穹 抱き枕カバー

衝動買いもいいところです。
欲しいゲームがあったこともあり、ゲームを見に行っていました。

友人が物凄い笑顔で手招きをしています。
行ってみると

「これ、欲しいって言ってたの、あったよ!!」

※良い子は開いちゃダメです。

※良い子は開いちゃダメです。

ヨスガノソラ 春日野 穹 抱き枕カバーです。
これは良い・・・。ひんぬー+黒スト。反則なエロさです。
良い買い物しました。

テーマ:ヨスガノソラ - ジャンル:ゲーム

タイムリープ始めました。

この1週間ほど、忙しくて家に帰っても少ししかゲームできないような
日々が続いてました。

ようやく、今日から少し落ち着きました。
やっと、ゲームできるぞ!

6/25、先週の木曜日にXBOX360版タイムリープを発売日に購入。
その日に、ヨスガノソラの攻略を終えることができたので、
今はタイムリープをやっております。

ヨスガノソラの感想はまた書きたいと思います。
新しさは無かったけど、無難に面白い作品でした。

タイムリープ、いいですね~。まだほとんどやってないですけど。
3DCGで、よく動きます。3Dといっても、妙にリアルな人が出てくるわけではなく、
アニメ絵のような感じのキャラクターデザイン。アイドルマスターのような3D。

よく動くし、表情もよく変わり、よくできてるなぁと思いました。
ストーリーも分かりやすい展開ですが、面白いです。

歩姉、かわいいですねぇ。

ぬぬぬ・・・

って言うのが私は好きです。

タイムリープタイムリープ
(2009/06/25)
Xbox 360

商品詳細を見る

FC2Ad

