wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく「CLANNAD ~AFTER STORY~」見ました

ようやくCLANNAD ~AFTER STORY~を見終わりました。
~16話くらいまでは毎週見ていたんですが、汐が生まれ、
渚が死ぬ辺りから毎週泣くことになるんだろうな。
と思ってなかなか見ることができず・・・。
まとめてみよう。と思い、ずっと見ておりませんでした。

先ほど見終わりましたが、やはり後半は泣けるところおおいですね。
特に

・泣いていいのはおトイレかパパの胸の中だって。
・直幸との再会
・「小さな手のひら」が流れるところ

そのほかにもたまに渚を思い出すところはうるっときてしまいました。
全て見終わっての感想ですが、やはりCLANNADです。
泣ける良い話だなと思いました。

ただ、アニメに関して良いのか悪いのか分かりませんが、
最後の方はほんと原作どおりだなと思いました。
それはそれでよい話なのでよいのですが、原作に触れた時の
感動を超えることはなかったです。

KEY作品のアニメ化、やはり良いものですね。
リトルバスターズもアニメ化されないだろうか。

スポンサーサイト

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

第4局「翻弄」

えーと。一応麻雀のアニメですよね?
saki-nodo

やっぱかわいーよ。
もしかして4話は麻雀無し・・・?と思いましたけど違いましたね。
しっかり麻雀しておりました。

初めて「嶺上開花」の出てこなかった回でした。

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

今期おすすめ「咲-Saki-」

今期は「けいおん」ともうひとつ見ているアニメがあります。
咲-Saki-」というアニメ。これも友人に薦められて見はじめました。
麻雀してるんなら面白いかもよ!と。

がっつりハマってます

麻雀のアニメなんですが、他の麻雀アニメ、漫画と違うところは、
ギャンブルではないところ。新しいです(たぶん)。

高校生の麻雀部(女子)が全国大会を目指して戦うという内容です。
麻雀の部分は面白いし、麻雀以外のところも面白い。
咲と和が話している時にポッとなる百合っぽいところも良いです。
麻雀知らない人でも楽しめる内容じゃないでしょうか。
咲かわいいですね。

「嶺に咲く花のように」

そう。得意なのはあの役ですね。

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

けいおんに影響されて

友人から「けいおん」がおもしろいと紹介されたので見てみました。
タイトル通りで軽音楽部の話。

2話まで見ましたが、おもしろいですね。
そしてすぐ影響され・・・。
jbase

ジャズベースを引っ張り出してみる。
澪の使っているジャズベースとは色もメーカーも違いますが、
形は一緒です。(右、左は違いますけど)
久しぶりなのでアニメ見ながら「翼をください」を弾いてみました。
このくらいならリハビリにちょうどいいかな。

Fenderのジャズベースほしいなぁ。れ、レフトハンドの。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず・・・

気になっていた作品でセールの対象になっていたものを
買えるだけ買ったんですけど・・・。
どれからしようかなぁ。
pcgames

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

とらぶる発生

3/29(日)のことです。
ETCを利用することによって高速道路が¥1,000になるので
道後温泉までドライブに行く企画が出てきました。

行くことが決まったのが3日くらい前なのはいつものことですw
移動中の車でとらぶるはおこってしまいました・・・。

続きを読む

テーマ:To LOVEる -とらぶる- - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。