wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



俺の妹がこんなに可愛いわけがない

本が読みたくなった。
1年前くらいに「涼宮ハルヒの消失」を読んで以来。

なんか面白そうな作品ないかな…。
と思って調べているとこの作品が目にとまりました。
こんな感じらしい↓

茶髪でピアスといまどきの妹とダサい兄はここ数年会話も無かったが、
ある日、玄関で魔法少女アニメのDVDケースを見つけ、
あけてみると中はエロゲだった。
数日後、妹から萌えアニメや妹萌えのギャルゲーが好きであることを
カミングアウトされる。


面白そうです。読み終わったら感想書こうと思います。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

トリガーハート エグゼリカ エンハンスド

で、でかい…。
exelica1

PS2のトリガーハート エグゼリカ エンハンスド。初回特典付とはいえ、でかすぎる。
間違いなく私の今まで購入したゲームソフトのパッケージで一番でかいです。

特典はねんどろいどのエグゼリカ。
exelica2

と、パッケージの大きさがあまりにも衝撃的だったので紹介しましたが、
ゲームもやってみたのでゲームの感想も(まだ始めたばかりなので少しだけ。)

続きを読む

テーマ:シューティング - ジャンル:ゲーム

好きです。アイドルマスター

アイドルマスターに、はまっております。
THE iDOL M@STER SPで、プロデュース活動をし、
車での移動中はアイマスの曲を聴き、
寝る前にはPSPで真くんを見て寝るのが日課です。

THE iDOL M@STER SPは6周目を終えました。
1:亜美、真美 ストーリーP
2:伊織 ストーリーP
3:真 ストーリーP
4:真 フリーP(必ずSランクの約束)
5:雪歩 ストーリーP
6:真 フリーP(Sランクかつオーディション無敗の約束)

と、6周でで4人しかプロデュースしてないわけですが…。

4人のアイドルをプロデュースしてみての感想…つづく 続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

CHAOS;HEAD NOAR

2/26日の発売日にCHAOS;HEAD NOARを購入。
先ほど全ての攻略を終えました。
発売日まで、買うか迷っていたのですが、やってみたくなったので
発売日に購入しに行くことにしました。

当然予約はしておりません。

新品で、発売日に買うならどうせなら初回版がほしいと思いました。

なめてましたね。発売日に仕事終わりでゲーム屋へ寄ったんですが
売り切れておりました。(初回も通常も)

どうしてもほしかったので4軒回りました。
無かったらamazonだなと思っていたんですが、
何とか見つけることができました。

攻略も終わったので感想を書いておきます。(長いです) 続きを読む

テーマ:CHAOS;HEAD NOAH - ジャンル:ゲーム

THE IDOL M@STER SP アイマスカタログ2号

本日、3/11にカタログ2号が配信開始されました。
日付が瞬間にもうダウンロードできるかな?
…と思ってたのですが忘れてしまい、寝る前に気付いて1:30頃に
カタログのダウンロードを試してみました。

お。もう購入できるようになってるじゃないですか。

早速…と思ったんですが、やはりで表示されていると
戸惑ってしまいますね。

カクテルポーリードレス¥1,000
貴婦人の帽子¥200
貴婦人のペンダント¥200
貴婦人のバラ¥200
貴婦人のアンクル¥200

似合いそうじゃないですか…。私の好きな真くんに。
全部購入すると¥1,800か…。


すぐには購入しなかったのですが、一日悩んだ結果、
カクテルポーリードレスだけ購入しました(買ったのかい!)
やはり真に似合いますね。

買ってよかったです!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイドルマスターSP ストーリー3人目

土日も休まず765プロで働いております。
アイドルマスターの魅力に取り付かれつつある私です。

つい先日にはXBOX360の「THE iDOL M@STER Live For You!」を
購入しました。

Live For Youをプレイしていて、My favorite idol に出会いました。

この娘だ!!


続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

