wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



アイドルマスターSP ストーリー2人目

ストーリープロデュースの2人目を終えました。
2回目は水瀬 伊織を選びました。

ワンダリングスターを購入した時には伊織から始めようと思っていたのですが、
あまりのツンぶりから活動1週持たずに亜美真美に変更してしまいました。

亜美真美も始め乗り気では無かったのですが、プロデュースしていくうちに
だんだん好きになっていったので伊織もだんだん好きになるはず!!
と思ってがんばりました。
50週近くも使っていれば…好きになりました。
ツン8:デレ2?くらい??でしたが、
デレた時の破壊力はやはり大きかったです。


2回目なのでSランクを目指し、54週以内にクリアしよう。
目標を立て、活動開始しました。
要領が分かっているのと、衣装がたくさんあったおかげで、
46週でSランク、48週でクリアをしました。

2回目をクリアすると、プロデューサーランクが中堅Pになりました。
どうやら、詳しくは分からないのですが、プロデューサーランクが上がると、
色んなことができるようになるらしいことがわかりました。

・事務所(アドホック通信)で星井美希、我那覇響が使用可能になった。
ワンダリングスターでは四条貴音だけが使えるようになる。
と、いうわけではないみたいです。

・トリプルアピールが使用可能になった。

プロデューサーランクが上がると、他にもできることが増えるのかな?
次は萩原 雪歩のストーリー進めたいと思います。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

THE iDOL M@STER SP(アイドルマスターSP)

先週の木曜日より、765プロで働いております。

アーケード版の頃はアイドルマスター自体を知らず、
360版は買ったのですが、全盛期ではなかったので
あまり気が乗らずにほとんどプレイしていません。
なので、今回が初プレイといっても良いでしょう。

パーフェクトサン、ワンダリングスター、ミッシングムーンの3本。
思い入れのあるキャラクターがいるわけでもなく、見た感じで
大人の魅力?ミッシングムーンを選び購入。

早速あずささんのプロデュースを開始したのですが…。


続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

clear-クリア- clearルートクリアしました。

と、言うほどでもなかったんですけどね。
clearルートはまとめという感じでものの5分で終わってしまいました。

出張先でも気軽にPCゲームができる。ビバeeepc

やり遂げたのでゲームの感想を少し。

続きを読む

出張

お仕事の出張で神戸に来ております。
午前中は移動、昼~夕方まで仕事をして夜に作業になります。

夕方3時間くらい時間ができてしまいました。
早速ホテルのチェックインを済ませ出撃です!


続きを読む

テーマ:同人誌 - ジャンル:アニメ・コミック

clear-クリア- 月村 美姫 ルート終わりました

全員やり終えました。
残っていたのは幼馴染で隣人の月村美姫

いやぁ。まさかそう来るんですね。

続きを読む

clear-クリア- 再開しました

一ヶ月ほどほったらかしにしておりましたclearを再開しました。
予定通り?岡本ののかの攻略を行いました。

いい話でしたね。ゆっくり進めようと思ったのについつい進めたくなり、
すぐ終わってしまいました。

続きを読む

貯まっていたアニメを。

ゲームばっかりしていましたが、ようやく落ち着いたので、
ためっぱなしのアニメを見ることにした。
(ゲームをしていたこともあり、あかね色に染まる坂だけは見ていましたけど)
ほんとオタに暇無しですね。

・マクロスFRONTIER
全話見終わりました(ようやく)
~15話くらいまでは毎週見ていましたが、そこで止まっていました。
最初から見ないと覚えてないだろうな…。
ということで、最初から見ました。

歌の使い方が絶妙。シェリル、ランカのどちらも見所があり、
「お前たちが俺の翼だ」と私も言ってしまいそうなくらい二人とも魅力的。
戦闘シーンはスピード感があり、CGも綺麗で大迫力。

大満足の作品でした。2008年はマクロスFでしたね。
(私はつい最近見終わったんですけどね)

・CLANNAD After Story
昨日から見始めました。今6話。
CLANNADの話の内容に触れるのはもう3回目ですよ!(PC版、360版)
展開は分かってるんですよ!それでもやっぱりうるうる来ます。
Key作品+京アニはやはり間違いないですね。
1期と絵のタッチが違う?気がするのですが気のせいでしょうか。
若干萌えを強めに出している?気がする。
嫌いじゃないですけどね。こんな芽衣ちゃんとか。
mei_sunohara

声優さんが最近触れたほかの作品で出ているせいで↓
・朋也が…
直近にマクロスFを見ていたせいでアルト姫にしか聞こえない。

・志麻 賀津紀
とてもキャラにあっていますよね。朴璐美さん。ロランのイメージなんですけどね。
360版もそうだったんですよね?気づきませんでした。
ユニバース!(ガンダム無双2していたせいですねたぶん。)

・スレイヤーズEVOLUTION-R
これはまだ3話までなので追いつきました。
「ナーマ」という鎧の新キャラが出て来ました。(ナーガですよね…?たぶん)
ん?最近どこかで聞いたことある声だな…。
あ、なるほど。チャムだ(去年の11月?にダンバイン全部見ました。)

CLANNADが追いついたら「機動戦士ガンダム00」「今日の5の2」を見ようと思ってます。

PS3が壊れた…。

購入から昨日まで何の問題もなく動いていたPS3が
今日突然動かなくなりました。

2007年1月に購入しているみたいなので、ちょうど2年。
とうとうタイマーが起動してしまいました。

起動すると電源ランプが緑→黄色→赤点滅になる現象
ネットでこの症状を調べてみるとどうもメインボードの故障らしい。

参考にさせてもらったサイト

私のPS3は初期の20Gモデル。2年くらいでこの症状が出ている人結構いるみたいですね。
直しても2年後くらいにまた同じことが起こるかもしれない…勘弁して。

早速修理に出しました。無料で直してくれないかなぁ…。
2~3週間かかるみたいで…。この間に届くBDのマクロスFが見れないのは痛いですね…。
また壊れる可能性あるし、いっそのこともう一台現行のPS3買おうかしら。

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

