wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



ガンダム無双2 攻略完了(XBOX360の全実績解除完了)

musou2_2

結構時間かかってっしまいました。
実績の中には
・全ミッションクリア
・Mission Mode 全員クリア
・全員ニュータイプ
という鬼のような実績もありなかなか大変でした。

musou2_1

プレイ時間(153時間)、プレイにかかった日数(1ヶ月半)、全実績解除の達成感(priceless)

実績解除を終えての感想書きます。

続きを読む

テーマ:ガンダム無双2 - ジャンル:ゲーム

Radio Cross Daysが面白い

webラジオのRadio Cross Daysを毎週楽しみにしています。
このラジオ、2009年2月27日発売予定のPCゲームCross Days
応援するという内容です。

更新は毎週木曜日。今回が第3回目です。

パーソナリティーは
「喜連川 路夏」役のみなづき蓮さん
「桂 言葉」役の遠野そよぎさん
「西園寺 世界」役の柚木かなめさん
の3人

ゲームの応援をする番組なのですが、ゲームの話はあまり出てこないですが、
3人のやり取りが非常に面白く、絶妙なグダグダ感が好きです。

School Daysの頃からお二人のラジオは好きでしたが、
みなづき蓮さんの加わったこのラジオも面白くて好きですね。

一応、ゲームが発売されるまでの期間ラジオを放送するようです。
発売日延びてくれないかなぁ…。と不謹慎なことを思ったり…。
ゲームは発売されてもラジオは続けてくれるというのが一番いいですけどね。

ガンプラを製作しよう

会社の先輩がVF-25オズマ機とミスターブシドーのアヘッドを購入した
と、いう話をお昼の休憩のときにしたせいか、
私も久しぶりにガンプラを作ってみようかなと思い、購入してみました。

エクシア(HG)とティエレンタオツー(HG)を作成したのが
00の1期が始まった時の年末だから1年以上は前ですね。
ちなみに…

エクシア…途中で失敗してしまって投げ出した。
ティエレン…組み上げて満足してしまい、仕上げをせずに放置

↑いつか完成させよう。と思いとってあるんですけど、
1年も経つと新しいキットがたくさん出ており、目移りしてしまいますね。

いくつかキットの候補を決め、帰りに寄った店で売ってるキットにしようときめ、
帰りに買って帰りました。

今回選んだキット
HG 1/144 スローネドライ
別にキャラとか声優で選んだわけじゃないんだからw!

製作にあたってのコンセプトは

手間、金をかけずにかっこよく

ゲート処理を行い、なるべく合わせ目を消して、墨入れにガンダムマーカーを使い、
塗装は行わず、仕上げにクリア(筆)を行おうと思ってます。

この作業でどこまでできるか楽しみです。

今回はちゃんと完成させたいと思います…。

HG 1/144 スローネドライ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 スローネドライ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/04/12)
不明

商品詳細を見る

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

こわれかけのオルゴール

あけましておめでとうございます。(遅い?)
2009年になりましたが早いものでもう半月が経とうとしていますね。

今週は年明け最初の連休。友人と「とらのあな」に行くことになりました。

今回は過去最高の数の同人誌を買ってしまいました…。
たくさんの同人誌を買い終え、店を出ようとした時に入り口付近で
同人アニメのデモを流しているのに気がつきました。

こわれかけのオルゴール」という作品。
店頭のデモで心を惹かれ、購入しました。

book_case

disk

さっそく帰りの車の中で見ました。
映像は6:30のPVでした。
内容はふらわーという少女(のロボット?)とちょびっツ的な出会いから始まり、
planetarian的な終わり方を思わせる内容でした。
6:30という短いプロモーションでしたが、この内容だけで涙を誘われる内容でした。
帰りの来るまで4~5回、家で3回みました。

2009年夏に完全版の完成を目指しているみたいですね。

是非、見たいので完成させてほしいです。応援しております。

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

