wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



あかね色に染まる坂(アニメ)全話見終わりました。

あかね色に染まる坂を全話見終わりました。
やってくれましたね。

感想書いておきます。
※まだ見てない人は見ないほうがよいかも。

続きを読む

テーマ:あかね色に染まる坂(アニメ) - ジャンル:アニメ・コミック

これ、おもしろいですね。

hisashiさんが紹介していたので私もやってみました。
良くできていますね…。
ある質問が出たときにもう、当たると確信してしまいましたね。
akinator

Q:「そのキャラクターは人を殺してますか?」
A:Yes

絶対当たると思いました。見事に当たりましたよ。
良くできているなと思いました。

クリスマス・イブ?私には関係ありません。

2008年12月24日晴れ。
今日は何の日?世間的にはクリスマス・イブですかね。

私には関係ありませんけどね。今日は何の日?そう聞かれたら
答えてあげましょう。

Q:今日は何の日?
A:古河渚の誕生日

渚さんお誕生日おめでとうございます。(何気に覚えてました。)

12月24日って覚えやすいからでしょうか?
いろんな人の誕生日だったり、いろんな出来事が起こってますね。

・忌引
U.C.0079年 -スレッガー・ロウ
U.C.0079年 -ドズル・ザビ

そんな私は12月24日だからいって特に何かすることもなく。洗濯をしました。
kotonoha_makura


さすがに外に干すのはダメかなと思い、部屋干しするにも場所が無い。
なら空間を有効活用すればいい。そうなるとこんな結果になりました。

逆さに干すのも言葉様だからありでしょうw

テーマ:衝撃映像 - ジャンル:サブカル

リトルバスターズ!エクスタシー 三枝 葉留佳

先日の旅の途中、名古屋のGeeStoreに寄った時のことです。
買ってしまいました。三枝 葉留佳の抱き枕カバーです。
haruka_s01

haruka_s02

実際に商品を目の前にするとほしくなってしまうものですね。
インターネットで注文だったら多分買わなかったと思いますヨ。

私どうもサイドポニー好きみたいですヨ。

テーマ:リトルバスターズ! エクスタシー - ジャンル:ゲーム

今更ながら。涼宮ハルヒの憂鬱とplanetarianの舞台へ

友人3人と(自分入れて4人)静岡県浜松市まで車で旅行に行ってきました。
出発はAM7:00。

朝食と作戦会議のため、まずは西宮北口駅の近くにある喫茶店へ行きました。
dream

夢(ドリーム)です。
涼宮ハルヒの憂鬱の舞台になった喫茶店ですね。
店内もアニメで出てきていた風景と一緒でした。
SOS団が使用していた席は他のお客さんがいたため座れませんでした。

朝食を終え、次は味噌カツを食べようということで名古屋へ。
向かおうとしたら自転車が撤去されてました…。
chari

名古屋で食事を取り、PM10:30に浜松市に着きました。
1日目は浜松市で軽く食事を取り、ホテル翌日の作戦会議をして寝ることになりました。

2日目AM:10:10
浜松駅付近を散策し、お昼にうなぎを食べることにしました。
まず向かったのはplanetarianの花菱デパートのモデルになっている
松菱新館跡。
天気はあまり良くなかったのですが、逆に聖地的には有?
planetarian

AM11:30うなぎを食べて名古屋のGeeStoreへ向かう
GeeStoreで買い物をし、三重県松阪へ向かう。
PM8:30松阪牛を食べる。
翌AM2:00帰着

といった聖地&グルメツアーになりました。
食事に使ったお金は…恐ろしいほど使ったような気が…。
聖地巡礼&おいしいものを食べることのできた大満足の2日間でした。

ガンダム無双2 購入しました。

ガンダム無双2を始めました。
PS3で買うか、360で買おうか迷いましたが、実績解除が楽しいので
360で買うことに決めました。

前作と違うところは、
・ミッションモードというモードの追加
・搭乗できるモビルスーツがだいぶ増えた
・大型モビルスーツが登場する(サイコガンダムとか)

とりあえず気づいたところはこんなところです。
操作は前作とほぼ変わっていないので勘を取り戻し、どんどん進めている
ところです。

まずはオフィシャルモードのジュドーを攻略しました。
たぶんジュドー攻略でハマーン様、プル、プルツー、ルー・ルカの誰かが
使えるようになるだろうとの予想から攻略したのですが、
予想はハズレてしまいました。
誰か使えるようになるだろうではなく、4人が皆使えるようになりました(ラッキーw)

ルー・ルカでレベルの実績解除しようとがんばっているところです。
musou2


レベルは30までではなかったようです…。50かな?
ターンAに乗って「すっごぉい!こんな私を愛しちゃう!」といいながら
戦うのが楽しいです。

ガンダム無双2ガンダム無双2
(2008/12/18)
Xbox 360

商品詳細を見る


ガンダム無双2ガンダム無双2
(2008/12/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


ガンダム無双2ガンダム無双2
(2008/12/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ:ガンダム無双2 - ジャンル:ゲーム

Clear-クリア- 宮城野 紗由と本町 春乃を攻略

Clear-クリア-の宮城野 紗由と本町 春乃を攻略を終えました。
3人の攻略を終えて、このゲームのことがだんだん分かってきました。

感想を書いておきます。

続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

MOONSTONEのClear-クリア-始めました

あかね色に染まる坂の「橘ミコト」の攻略を終えてすぐのこと、
(また今度感想書きます。)
友人の間でこんな企画が持ち上がりました。

補足をすると、ルールとして
・(当然ではあるが)本人がプレイしたことの無い作品
・他の2人もやったことの無い作品

というルールで、ゲームを楽しみ、議論しようではないかということで
始まった企画です。

私はMOONSTONEの「Clear-クリア-」という作品を選択しました。

この作品を選んだ理由
宮城野 紗由(みやぎの さゆ)声:遠野そよぎ
市原 瑞希(いちはら みずき)声:柚木かなめ
あの作品の二人ですね。
それが私がこの作品を知っていた理由。この作品を選んだ理由(N戸さん風)

金曜日に購入し、早速1人攻略を終えたのでちょっとだけ感想を書いておきます。



続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

マクロスF クラン・クランフィギュア

ランカ派か、シェリル派かといえばシェリルの方が好きですが、
クラン・クラン大尉を忘れてはいけません。

久しぶりのフィギュアです。
発売3日前くらいに発売されることを知り、発売され、実物を見て即決です。

klanklan01
続きを読む

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

あかね色に染まる坂「片桐 優姫」「霧生 つかさ」「椎名 観月」「白石 なごみ」攻略

4人攻略しました。
一人攻略すると共通部分が多いため、結構さくさく進めることができますね。
キャラクターの設定などにも慣れてきたというのもあってかな?

簡単に感想書いておきます。


続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

EeePC1000H + ubuntu8.10 + wine

EeePC1000Hにubuntu8.10をインストールしました。
外付けの光学ドライブも無いのでUSBメモリからのブートに挑戦しました。
いわゆるライブUSBというものを作るところから今回の戦いは始まりました。
私はライブCDの部屋にあるeeeUbuntu8.10をインストールさせていただきました。

単純にCDイメージをUSBに移して起動してみると…。
起動しませんでした。

USBブートさせるのにはそのままファイルのコピーではうまくいかないみたい。
色々調べてなんとかできました(windowsを使って作成しました)
私の行った手順です。
syslinuxをダウンロードし、インストールする
最新版のzipをダウンロードし、解凍。win32フォルダのsyslinux.exeを適当なところにコピー
コマンドプロンプトでsyslinux.exeを実行
(syslinux.exeをCの直下においた場合、USBメモリがFドライブの場合)

c:\syslinux.exe -ma f:

・CDの中身をUSBメモリへコピー
・isolinuxとinstallフォルダの中身をルートへ移動(Fドライブの直下)
・isolinux.cfgというファイルをsyslinux.cfgへ名前の変更

ubuntu8.10のライブUSBは以上で作成完了。早速インストール。

インストールは15分くらい?ですんなり終わりました。
その後、Synapticでwineをインストール。
無線LANも使えるし、aviファイルも再生できるし、普通に使えるな。と思いました。

ここまでインストールについて記述してきましたが、何が言いたかったといいますと…。
wine-romasaka


linuxでエロゲ動いた!音が出ませんでしたけど、普通に動きます。
今後、他のゲームも試しに動かしてみようかなと思っているところです。

テーマ:Eee PC - ジャンル:コンピュータ

テンプレート変更

またテンプレートを変更しました…。
飽きたから。という理由ではなく、使いづらかったので変更することにしました。

前のテンプレートも好きだし、できれば変えたくはなかったんですけどね。
決める時によく考えて決めるべきでした。

今度のテンプレートはよく考えて選んだのでもう変えないと思います。

ついに…

2009年1月25日に発売されるらしいあかね色に染まる坂 長瀬 湊 立体マウスパッドを注文。
所謂おっぱいマウスパッド。

今注文しておかないとたぶん買わないことになる。

と、思ったので早速注文してしまったわけです。
というわけで、とうとうおっぱいマウスパッドに手を出しました。

年が明けるのが楽しみになってきましたw

「あかね色に染まる坂」長瀬 湊 立体マウスパッド「あかね色に染まる坂」長瀬 湊 立体マウスパッド
(2009/01/25)
不明

商品詳細を見る


片桐 優姫もあるみたいですね。
「あかね色に染まる坂」片桐 優姫 立体マウスパッド「あかね色に染まる坂」片桐 優姫 立体マウスパッド
(2009/01/25)
不明

商品詳細を見る

あかね色に染まる坂のタイトル

あかね色に染まる坂のタイトル画面の音楽は一人攻略すると変わります。
あ、オープニングのインストゥルメンタルになったんだ。と何気なく聞いていたのですが…。

間違いに気づきました。違和感無くそう思っていたのですが、この音楽が青空の見える丘の
「青空の見える丘で」だったと今気づきました。

こういうことにも気づけたので、あかね色に染まる坂をやる前に青空の見える丘をプレイしたのは
正解だったなと思えましたw

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

