wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



あかね色に染まる坂「長瀬 湊」攻略

諸事情により、月曜からゲームを禁止していたので、久しぶりにゲームやりました。

今日からゲーム解禁!

長瀬 湊の攻略を終えたので感想書いておきます。


続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

PC版「あかね色に染まる坂」始めました。

fengあかね色に染まる坂を購入しました。
アニメを毎週楽しみに見ている作品です。

早速開封
romasaka1

diskに「ツンデレ出没注意」とかかれていました。
この作品のツン:デレ比はこのようになっているようです。
romasaka2

私的にはツン3:デレ7の妹が好みです。

少し進めてみての感想
・前作の青空の見える丘と同様のシステム。
アニメ風に話が進み、各話ごとにOPが流れ、最後に次回予告が流れます。
各話ごとに、ヒロインやサブキャラ視点の話がある。

・前作同様、パロディ多数。
現時点でガンダムネタ2回、熱血硬派くにおくん、たまごっちまで出てきました。

・アニメとは話が違う。
優姫は一緒に暮らしません。キスはしますが学校ではありませんでした。

・キャラも若干違う。
アニメではソフトツンデレな感じですが、ゲームではツンツンしています。
「バカ」、「死ね」といっぱい言われます。
アニメではほわほわの湊はクールで、若干ツンも入ってます。

湊かわいいですね。
たぶん一番最初に攻略するのは湊だと思います。

テーマ:あかね色に染まる坂(アニメ) - ジャンル:アニメ・コミック

青空の見える丘 「西村 春菜」と「さとがえり」攻略

青空の見える丘の攻略が終わりました。
最後に楽しみに取っておいた「西村 春菜」の攻略を終え、おまけの「さとがえり」も終えました。

感想載せておきます。

続きを読む

Overflow「Cross Days」

OverflowCross Daysのサイトが開設されていた(今日知りました…。)
発売日、決まったみたいですね。

2009年2月27日とのこと。

キャラクター紹介なども出てますね。(といっても知らないキャラのほうが少ないw)
非常に楽しみです。

そういえばCross Daysの発売日は決まってますけど…TearMailは?

更新されてる!?でも現在製作中になってました…。

XBOX360アップデート

「XBOX360すげー入っておいでよ」
と、友人からメール。??なんだろう。と思い電源を立ち上げてみる。
XBOX360のシステムがアップデートされたみたい。
アップデートしないとXBOX LIVEが使えないようなのでとりあえずアップデートすることにした。

…待つこと10分。なんかがらっと変わったなーと思ったらアバターの設定が出てきた。
面白かったので「まじめ」にキャラクターを設定してしまった。

具体的に何が変わったかはよく調べてないので分かりませんが

・アバターの設定ができる。
・チャットが複数人でできるようになっている。
・HDDにゲームを取り込めるようになった。

というのは分かりました。
チャットは便利になりましたね。HDDにゲームを取り込めばDiskを読み取る轟音はしなくなるようですし。
読み込みは驚くほどは早くならなかったみたいです。
XBOX360のHPを調べたら書いてありました

アバター使ったゲームもあるみたいですね。
面白そうだったらやってみたいと思いました。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

「あかね色に染まる坂」が面白い。

「あかね色に染まる坂」を最近楽しみに見ています。
6話まで見て気づいたんですが、OPが2種類あるみたいですね。
と、いってもワンカット違うだけですけどね。気づきました?

「初恋パラシュート」の歌詞「ダメよ!」ってところで優姫Verと湊Verがあるみたい。
奇数話が優姫
yuhi_op
偶数話が湊
minato_op

OP、EDはちゃんと見ましょうね!
各言う私も飛ばすことが多いので先輩に「見ろ!」とよく怒られるんですけどね…。
もう一個気づいたんですけど、2話まで曲名が「恋愛パラシュート」になってますね。
「初恋パラシュート」が正しいんですよね?

テーマ:あかね色に染まる坂(アニメ) - ジャンル:アニメ・コミック

Eee PC 1000H 買っちゃいました。

ちゃいました。
ノートPCがほしくて色々迷っていました。
think padにしようか…。Eee PCにしようか…。DELLのinspironにしようか…。

安いのを買おうと思うとどうしてもサイズが大きくなる。
Eee PCは小さくて安いが、光学ドライブが無い。というところで迷っていました。

最悪外付けでもいいや。と思い、ネット価格を調べ、いつもお世話になっている電気屋さんで
価格差が激しくなければ買っちゃおうと思いお店によりました。

…これは買いの価格だなw
店員さんに店頭価格ではなく、販売価格を聞いた時すでに買う気になってました。
既に買う気満々だったのですが支払いを何回にしようかと迷っていたら、店員さんがプッシュしてくる。

私「支払い何回にしようか迷ってるんです…。」

支払いの安いほうにしておいて払えるときに一気に払うこともできますのでと親切に教えてくれる。
(分割を使ったことがほとんど無いので助かりました。)
ということで支払い回数も決めて購入!

早速開封し、使える状態までセットアップ。
そして次にやるべきことは…。当然あれです。

続きを読む

テーマ:Eee PC - ジャンル:コンピュータ

青空の見える丘「藤宮翠」「諏訪ののか」攻略

藤宮翠、諏訪ののかの攻略終えました。
後輩、と生徒会長の先輩という設定。

二人の攻略を終えて…。

続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

青空の見える丘「西村小夏」攻略

二人目の攻略を終えました。
「田舎のんびり幼なじみ」の「西村春菜」の1つ下の妹「西村小夏」を攻略。

要は幼なじみである。

続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

青空の見える丘「速水伊織」攻略

一人攻略終えました。
速水伊織はメインヒロインの一人「都会ツンデレ幼なじみ」の女の子

一人攻略を終えて…

続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

「青空の見える丘」始めました。

先日購入した「青空の見える丘」を始めました。
まだ始めたばかりで、ようやく世界観に慣れてきたところです。

・始めてみて

アニメのような形式を取っており、1話ごとにサブタイトルがあるようです。今第3話まで進みました。
各話の初めにOPムービーが流れ、各話の終わりに次回予告が入る。
第1話、第2話では、主人公の視点での1日が終わったあと、各キャラ視点の話を観ることができる。

主人公に好意を持っている都会に出てきてからの幼馴染、田舎にいた頃の幼馴染の心情が見えて
面白い作りだなと思った。

作風も、パロディや、ネタが結構あるようで面白いです。
主人公がヒロインの女の子に、「ギャルゲーの主人公みたい」といわれ、「否定できませんが…」
のようなやり取りがあったり、主人公は「今井秀樹」君なのですが、親友の「滝沢光一」君と
新入生歓迎会で「タッキー&秀樹」というユニットを組んだりします。

その後の突っ込みで「そいつは派手な『夢の物語』ですね」というやり取りがあったり。
(そう来たか。と笑わせてもらいました。)


まだ序盤なのでなんともいえませんが、この作品、かなり好きなほうだと思います。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

スーパーロボット大戦Z ようやくエンディング

ようやくスーパーロボット大戦Zのエンディングにたどり着くことができました。2ヶ月かかりましたね。
1回目はバッドエンド。データを取っていなかったため初めからすることに…。

2回目は前回の反省も踏まえてデータを取りながら進めていきました。
男性主人公(ランド)を選択し、先ほど第60話「俺の未来、お前の未来」の最終話を終えました。

エンディングを迎えての感想載せておきます。


続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

