wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空の見える丘

もうすぐスーパーロボット大戦Zをクリアしてしまいます。
今週末は3連休ということもあり、新しいゲームを購入しました。
aozora


feng青空の見える丘です。
以前から気になっていたのでこれにしました。

このゲーム、
都会「ツンデレ」幼なじみと
田舎「のんびり」幼なじみの
織り成す絶妙なハーモニー

とのこと。

fengさんの調べによると…
tun3dere7

プレイしたら感想書きたいと思います。
スポンサーサイト

2008年秋のアニメ

スーパーロボット大戦ばかりしていたので今期始まるアニメを全然チェックしていなかった。
2008秋は見たいアニメが最近では最多かもしれません。

たくさんあるので全ては見れないと思いますが、私の気になるアニメご紹介

CLANNAD ~AFTER STORY~
CLANNADの2期。まだ見始めていませんが、絶対見ます。
そして…。買うんだろうなDVD全巻。

機動戦士ガンダム00
00の2期。前半を見たのでこれも見ます。
以前感想を書かせていただいてるとおり凄い気になる終わり方をしていたので楽しみです。
まだ見ていないのですが、ルイスが戦うのは分かってしまいました…。
ホビーショップで売られているガンプラ見たらルイスがパイロットになってたんですもんorz

ef - a tale of melodies
efの2期。1期は見ておりませんが、先輩が良い作品だと言っていたので気になります。
その先輩に薦められてみた作品(カレイドスター、R.O.D)は私の好みにあっていて面白かったので、
たぶん間違いないのでしょう。

CHAOS;HEAD
これも先輩に薦められた作品。PCゲームが原作の作品らしい。

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
北斗の拳の新作があるようですね。北斗の拳は好きなので気になります。

絶対可憐チルドレン
4クール?あるみたいですね。まだ放送しております。
4月から欠かさず見ていたのでこの作品も見ています。

茜色に染まる坂
PCゲームが原作の作品。プレイしてみたいと思った「青空の見える丘」の続編のゲームの
アニメ化みたい。これは昨日、1話を見てみました。
1話見た感想ですが面白そうですね。EDの曲が流れてる時に気づいたんですが、
この作品、スタッフがSchool Daysのスタッフなんですね。
最終回が放送中止ってことにならないように…。

スーパーロボット大戦Zをもうじきクリアするので
次はこの作品をプレイしてみようかなと思うようになりました。

この7作品今期は見ていきたいと思います。
気に入る作品があったら…。月にDVDが4本と危険なことになってしまうかもしれませんよ…。
(現在、スレイヤーズREVOLUTION、マクロスF購入中。CLANAD~AFTER STORY~は買う予定)

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

私的マニアックな?オススメ機体

2周目もだいぶ進みました。
2つに分かれZEUTHも1つに戻るところまで進み、だいたい一通りの機体に触れたと思います。

そこで、以前も紹介しましたが、定番で絶対『使える』ことが分かり切っているキャラは使いたくない
私のマニアック?なオススメ機体を紹介したいと思います。

続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

ラッシュロッド入手

最近家ではスーパーロボット大戦Zしかしておりません…。
ようやく『ラッシュロッド』が手に入りました。

わくわくしながら使えそうかどうか判断するためスペックを調べる。

ん~微妙なところですね。
ゴレームより若干攻撃力が高いものの使い勝手はゴレームのほうがよさげ。

今回もアデット先生にはゴレームかなぁ。
…悩みましたがラッシュロッドでがんばってもらうことにしました=フル改造
前回とは違う機体にすることで気分転換。

ゴレームも手に入る話まですすんだらとりあえず抑えとけばいいことだし。

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

スーパーロボット大戦Z 2周目

現在2周目の18話。
一回クリアしたら、他のゲームを挟んで、間を置いて2周目をプレイする予定でしたが、
まさかのバッドエンディング。
納得のいかない終わり方にさっそく2周目(ノーマル)をプレイすることにしました。

今回は終盤の選択肢に気をつけ、データも取っておこうと思います…。

続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

大失敗…?

先ほどスーパーロボット大戦Zをクリアしました。
私がたどったルートは60話「果てなき戦いの環へ」が最終話でした。

どうもバッドエンドくさいです。
音楽無しでスタッフロールが流れ出しました。
(データを取っていないので最初からやらないといけないです。大失敗orz)

アドベンチャーやる時みたいに選択肢の出てくるところではデータ残しておくべきでしたね。

まぁ…エンディングはエンディングなので2周目としてプレイが再開できるようですが…。
もう1回やることにします。

今度は男主人公でやることにします。

今回のスコアはこんな感じです。アデット先生がんばりました!
srwz01

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

G-SHOCK DW-5600E 綾波モデル

先ほどEVANGELION STOREで注文していたG-SHOCK綾波モデルが届きました。
注文した日を調べてみると3/4でした。7ヶ月経ってようやく手にすることができました。
(発送メール来るまで忘れていました…。)

この綾波モデルはDW-5600Eというモデルを綾波仕様にしたもの。
調べてみるとシンプルで定番の人気モデルとのこと。
価格はG-SHOCKのHPで調べてみると…\11,000

液晶点灯時に『PROTO 0』と浮かび上がる、ベルトに綾波レイの絵が書いてある、
裏蓋に綾波レイのレーザー刻印がある。こんな感じ。すると価格は倍になる。

しかし、それだけ満足できるものだったのでよかったです。
でも私はデジタルの腕時計は好きではないのでつけることはないと思いますw
(と、言ったらアナログだったらつけれるのか?と、つっこみが入りました。)

Cross Days

ふとOverflowのTearMailの情報は更新されていないのだろうか。
なんてことを思い、公式サイトを見てみましたが、情報は更新されていない…。
もう1年が経つころかな?

wikipediaのオーバーフロー (ブランド)の項目も見てみる。
…!!!?

※wikipediaより

発売日未定 - TearMail
発売日未定 - Cross Days



Cross Daysという作品が発売日未定で載っていました。
これはたぶんSchool Daysの続き物だろう。調べてみると今年のエイプリルフールに
発表されたものらしいということが分かった。

Sekai Daysの告知は見ていましたがこっちは未チェックでした。
調べているとどうもほんと?っぽいです。

TearMailも発売していないし、情報も確かではないので本当なのか?と思いながら
書いていますが、発売してほしいものですね。期待しております!!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。