wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



スーパーロボット大戦Z

今日はスーパーロボット大戦Zが発売。お仕事が終わってから買いに行きました。
何でまたタイミングの良いことに給料日にゲーム出るんだろう…。
(店に行って思ったんですけど、このゲーム高い…。)

今回のは二つの作品の新規参戦に惹かれ購入することに。

・オーバーマン・キングゲイナー
・創聖のアクエリオン

アクエリオンはロボット大戦だったら面白そうな気がする。

当然主人公はセツコ・オハラ(女性主人公)を選択。
とりあえず今3話まで進んだのですが、ガンダムseed destinyの話に突入しております。

3話までやって思ったこと
・戦闘のメカの動きは綺麗で迫力あり。
・PS3やXBOX360に慣れているせいか、グラフィックがいまいちと感じてしまう。
・ストーリーは序盤なのでまだなんとも。

これからちょっとずつ進めていきたいと思います。
早くアクエリオンやキングゲイナーが見てみたいw

スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

黄昏よりも暗きもの

スレイヤーズREVOLUTION毎週楽しみに見ています。
懐かしい。REVOLUTIONもスレイヤーズしているなぁ。なんて思いながら見ています。
赤法師レゾ、シャブラニグドゥー、ザナファーなどの懐かしい名前も出てきたりして。

なんて言ったものの、私、スレイヤーズは無印(NEXT、TRYと区別するためにそう呼ばれているらしい)
しか見たことありません。しかも放映当時。

スレイヤーズは面白い。と、いうことでこれからNEXT、TRYも見てみようと思っています。
あまり覚えていないので無印も。

そんな私はアメリアが好きw
ameria

先ほど、無印を見終わったところです。
(REVORUTION、DVD買おうか迷い中です。)

スレイヤーズREVOLUTION Vol.1スレイヤーズREVOLUTION Vol.1
(2008/10/08)
リナ=インバース:林原めぐみガウリイ・ガブリエフ:松本保典

商品詳細を見る

テーマ:スレイヤーズREVOLUTION - ジャンル:アニメ・コミック

智代アフター~it's a wonderful life~ PSPで発売

智代アフター~it's a wonderful life~CS EditionがPSPから発売されるらしい。
ファミ通に乗っていた情報で、PROTOTYPEの公式HPにもまだ掲載されていなかったです。
tomoyo-after
この情報で分かっている今回の追加要素は朋也の声が追加されるとのこと。
(誰が声優やるんだろう。中村 悠一さん?)

PS2版を所有しているのでおそらく購入しませんが、初回特典とか魅力的なものだったら
買うんだろうなぁ…

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

実績解除(CLANNAD)

XBOX360版のCLANNADの実績解除終わりました。
2回目のCLANNADなので今回は100時間はかかっていないだろう。

2回目で気づいたこと等、感想を少しだけ。
※ネタばれ注意です。

続きを読む

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

風子マスター

360版のCLANNADの実績を少しずつ解除しております。
昨日、風子ルートを進めていました。

風子マスターで実績ってないかなぁなんて思いながら進めていると
風子マスターになった瞬間、実績が解除されました。

風子マスターの実績はあったみたいです。
ということは、シナリオクリア以外の実績もいくつかあるのかな。
なんて思ってしまい、少し楽しくなってきました。

風子シナリオの実績も解除しましたが、2回目のプレイでも風子ルートは泣けました。

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

オープニング

XBOX360版のCLANNADちょくちょく進んでいます。
今日は気になっていたオープニングムービーを見ることができました。

やっぱりきれいです。バリバリのアニメーションのOPではないのですが、
それでも差がわかる程のものでした。

実は、オープニング見れましたが、まだオープニングが流れるところまでは進めていないです。
コンシュマー版(PS2、PSP、360)は始めの画面

press start button

の画面で放っておくとOP流れるんでしたね。
電源だけ入れて、ノートPCを立ち上げていたらOPが流れ出してそのことを思い出しました。

ちょっと損した気分です。
覚えていれば買った日に見ることできたんですよね。。。

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

AIR BD-BOXがニューパッケージで再販

AIRのBD-BOXが11/28に再販されるらしい。
今回の再販は限定生産ではなく、通常商品としての再リリースのようです。

当時、初回限定として発売されて、2年たっての通常版(ということになるのか?)発売になりますね。
今回の再販は、価格が\34,980と\5,180の値上がりになっている。
しかし
「ディスクは従来のものと同じだが、特典グッズなどが追加される可能性はある」

私は初回限定をすでに持っています。
なので、今回の再販で魅力的な特典がついていたらショックですね…。

(仮)AIR Blu-Ray Disc Box(Newパッケージ)(仮)AIR Blu-Ray Disc Box(Newパッケージ)
(2008/11/28)
小野大輔川上とも子

商品詳細を見る

先週の週末のこと

ようやく落ち着けたので、先週末のことをちょっと。
8/30に、埼玉スーパーアリーナにアニメロサマーライブ2008を見に行ってきました。

日程の都合で、一日目の30日しか見ることができませんでしたが、とても楽しかったです。

・感想
半分くらいは、何かしら知っているアーティストでした。
が、歌ってくれた曲は知らないものがほとんどでした。

知っていた曲
栗林 みな実のShining day's(舞-HiME)
AKINOの創世のアクエリオン、Go Tight
可憐Girl'sのover the future(絶対可憐チルドレン)
m.o.v.eのGamble Rumble(頭文字D)
茅原実里の雪、無音、窓辺にて。(涼宮ハルヒの憂鬱、長門有希)

えっと…このくらいのものでした。
でも、最初から最後まで盛り上がれて楽しかったですね。
歌はやっぱり、ライブで聞くと違うな。と改めて思いました。

個人的には可憐Girl'sと、茅原実里の時が一番テンションあがりましたねw

一泊して、二日目は秋葉原と中野を散策。初の秋葉原散策でした。
秋葉原駅を出てまずはラジオ会館。壽屋と海洋堂の直営店があり、壽屋を物色後、海洋堂が
営業時間になっていなかったので他へ向かうことに。
少し歩くと、お土産屋?見たいなのがあり、ロックマンの「E缶」、「スク水」という、
スクール水着の少女の絵が描いた飲料水が売ってました。
秋葉原、面白いところです。駅を出て、100メートル歩いていないのにあまりの面白さに、
「やっべー楽しすぎる」
ぽろっと言ったら、一緒に遊びに来ていた先輩に笑われましたw
一日散策しても飽きることなく楽しめる街だなと思いました。

次に行った店でTシャツ(写真1)を購入。着替えて一日を過ごしました。
あくまで私の思ったことなんですがちょっと面白かったのが、
秋葉原→あ、藤林杏だ!あるいは、いいもの着てますね。的視線を感じる。
中野→ちらっと痛い人を見るような視線を感じる。
帰ってきて空港で→かなり痛い人を見つけたかのように思いっきり見られる。

二日間東京で遊んできましたが非常に楽しい二日間でした。

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

360版CLANNAD

360版のCLANNADプレイ中です。
以前も書きましたが、CLANNADは一度PC版でプレイしていますが、
1280×720の高解像度が魅力的で購入をしました。

やってみての感想ですが、購入してよかったです。すごい綺麗です。
大画面に高画質のCGが表示され興奮してしまいました。

CGは、画面には入来らなかった部分はスクロールし表示するようにしていました。
期待どおりで何よりです。

テキスト部分でも、ただ拡大したのではなく、おそらく、
キャラクターと風景は別レイヤーでサイズを合わせています。

あと、まだ先になると思いますがOPムービーも気になりますね。

元々このサイズで作られたように違和感なくプレイできています。
ストーリーは分かっているのでテキストを飛ばして、早くCGだけ集めて
見てみたい気もしますが、せっかくなのでCLANNADを楽しみたいと思います。
現在、藤林杏ルートを進めているところです。

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

