wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



リトルバスターズ!エクスタシーが面白い

リトルバスターズ!エクスタシーを攻略しています。
私はリトルバスターズ!を攻略しておりませんので、今回のエクスタシーが初プレイになります。

神北 小毬ルートとつい先ほど、能美 クドリャフカルートを終えたところです。

続きを読む

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

7/25~26

この二日にたくさんのものを購入しました。

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第7巻
マクロスFRONTIER 第1巻
XBOX360本体
アイドルマスター(XBOX360)
GEARS OF WAR(XBOX360)
リトルバスターズ!エクスタシー

合計いくら使ったんだろ…。金額を計算するのが怖いです…。

リトルバスターズ!エクスタシー

リトルバスターズ!エクスタシーを購入した。
特典に釣られ、ソフマップで予約購入しました。

まだ、プレイ開始しておりません…。
結構時間のかかるゲームと聞いたことがあるので、ゆっくり進めて行きたいと思います。

リトルバスターズ!  エクスタシー 初回限定版リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版
(2008/07/25)
Windows Vista

商品詳細を見る

マクロスFRONTIER blu-ray disk 第1巻

マクロスFRONTIERのBD第1巻を購入した。
blu-ray diskでの発売ということで発売が決定してから楽しみにしていました。

1巻は第1話「クロース・エンカウンター」を3バージョン収録してある。

・TV版
・デカルチャーエディション
・ヤックデカルチャーエディション(完全版)

DVD版と比べたわけではありませんが、BD版やっぱ映像綺麗ですね…。
第1話はシェリルのライブがあるのでシェリル派である私は今日だけで何度も見てしまいましたw

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
(2008/07/25)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

XBOX360

XBOX360をようやく買いました。
本体はHDDが20GBの通常版を新品購入。
これから素敵なXBOXライフが始まります。

本体と同時にソフトも2本買いました。

THEiDOLM@STER(アイドルマスター)
今更感がありますが、XBOX360をといえばこれではないでしょうか。
プラチナコレクションなので低価格で購入することができました。
とりあえず、三浦あずさをプロデュースし始めました。

GEARS OF WAR(ギアーズ オブ ウォー)
一緒にやろう!と誘われて購入しました。
こちらもプラチナコレクションなので低価格で購入でしきました。
まだプレイしていません。

XBOX360は魅力的な作品がいっぱいですね。
今後CLANNADオトメディウスもやってみたいなと思っております。
あ、ダウンロードのメタルスラッグやトリガーハートエグゼリカもやってみたいな。

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクションアイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る

ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る

ユニクロ×サンデー・マガジン(UT)

今更ですが、ユニクロ×サンデー・マガジンのTシャツがあると知った。
サンデー、マガジンの50周年記念で今年の3/19から53週かけて、毎週水曜日に
Tシャツが発売されている。

早速どんなものがあるか調べてみると、うる星やつら、タッチ、空手バカ一代等々、
魅力的なキャラクターTシャツが出ているではありませんか。

ラムのTシャツ欲しい。と、思って早速ユニクロに行ってみました。
ありました。4/30発売のうる星やつら×タイガーマスクのTシャツ発見。

※画像をクリックすると大きい画像が出ます。
ut01

ut02

4/9のラムのTシャツが良かったんですが、あったのがこれだけでした。
これがまた\1,500とお手ごろ価格なので買ってしまいます。

サンデー、マガジンということで個人的に今後出てきて欲しいTシャツは

・GS美神
・絶対可憐チルドレン
・湘南純愛組
・GTO

発売されたら絶対買いますw
今日から毎週ユニクロをチェックしよう。

テーマ:ユニクロ - ジャンル:ファッション・ブランド

「えろすまっしゅ!」終わりました。

えろすまっしゅ!の攻略を終えました。
感想書いておきます。

続きを読む

CLANNAD DVD 8巻

CLANNADのDVD8巻を購入しました。
今回が最終巻。完走です。
clannad

最終巻にはブックレットのBOXが着いておりました。
ブックレットは置くスペースを取るので助かりました。

8巻にはテレビ放送されていない「もうひとつの世界 『智代編』」が収録されています。
楽しみにしておりました!

続きを読む

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレンを一昨日から見始めました。
で、昨日最新まで追い付いてしまいました…。

放送が始まり1話だけ見たのですが、あまり面白くないと思って見ておりませんでした。
というのも、見始めてすぐ「なんか…古い!」と思ったのと、
サイコキノである明石薫がサイコキネシスを使うときの掛声
「サイキック○○○!」
などから、なんか子供向けアニメだなと感じてしまったことからあまり気が進まなかった。

もうちょっと見てみようかな。そう思い見始めたのが一昨日の話。
見進めているとパッと見子供向けアニメなんですが違うなと思いました。
萌えアニメ、ロリアニメとも違うし…。絶対可憐チルドレンの面白さはこういうところでしょう

昔から椎名高志の作品は好きなんですよね。
基本、ギャグマンガと言うか、笑いの要素が大半なんですが、そのなかに光るシリアスと言うか、いい話。
たぶん、彼の作品の笑いの流れが、僕の笑いの感性と合うからなんでしょうが。


ほんと「なに?このロリアニメ!」とか言って申し訳ありませんでした。

椎名高志氏の作品だなと思いました。
椎名高志作品(GS美神や椎名百貨店)好きな人は好きだと思う。
子供好きな人も面白いかもしれません。
駄々こねてるところとか、ポッとなった時とかかわいいんです!
(私は原作読んでないので現在放送されているところまで見ての感想ですけどね。)

私的には野上葵かなw
aoi.n


←blu-rayで発売だったら買ってたかも…。

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

星間飛行とダイアモンド・クレバス

買っちゃいました。
星間飛行 : ランカ・リー=中島 愛
seikan


欲しかったのはランカの星間飛行だったのですが、シェリル好きの私としては
ダイヤモンド・クレバス買っておくべきなのか?
悩みました…。
(悩むなら買っとけ!後悔するぞ…。)
ということで買っちゃいました。(私は射手座☆午後九時Don't be lateが好き)
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late : シェリル・ノーム starring May’n
diamond


マクロスFRONTIERを見始めたのはつい最近。ハマってますね。
こんなことならもう少し早く見始めていればよかった…。

星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be lateダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
(2008/05/08)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る

快適生活

昨日、部屋のエアコンを新しいものに変えてもらった。
と、いうのも前々からエアコンの調子が悪いと思ってはいたのですが、あまりの暑さに耐え切れず、
修理してもらおうと思ってエアコンを見てもらったのが一週間前の話。

見てもらった結果、室外機のコンデンサが壊れているとのこと。
古い型のエアコンだったということもあり、修理するのも新しいもに付け替えるのも費用的に
大差ないとのことで新しいものに変わりました。
(一週間ノーエアコン生活でした。クールビズよりエコです。)

あ、ちなみに賃貸のアパートで、エアコンはもともとついていたものなので費用は
私が出したわけではありませんよ。

続きを読む

次、これやります(ゲーム購入しました。)

ef - the first taleかTo Heartかで迷いました。
今回は有名どころをやっておこうと思って候補に挙がった二つ。

しかし7/25にはリトルバスターズ!エクスタシーが出るし、それまでには終わらせたい。
ef - the first taleをやると絶対ef - the latter taleをしたくなる。
To HeartもTo Heart2がやりたくなる。

散々迷った挙句、こちらの作品に決定いたしました!

続きを読む

マクロスFRONTIERが面白い

マクロスFRONTIERを見始めました。ようやく追いつけそうです。
このアニメ、私たちの頑張りでできたとかなんとか。

過去のマクロス作品を見ていない私ですが、楽しめています。
先輩曰く、今回の作品もマクロスしているので非常に良いとのこと。
マクロスFを見終わって面白いと感じたらマクロス作品を遡って行くのも良いなと考えてます。

見始めたことを先輩に告げると

先「ランカ萌え?」
私「僕シェリルw」
先「このMめwww」

否定はしませんでしたけど…。そうなんですかね??
こんなシーンを載せる私は病気かも…。


←シェリル・ノームに清き一票

こなゆき ふるり~柚子原町カーリング部~ 進捗率100%

御堂伊織、木之下朋美、習志野咲のエンディングを迎えました。
残り4エンディングと、こなゆき ふるり~柚子原町カーリング部~を終えての感想を書いておきます。

続きを読む

こなゆき ふるり~柚子原町カーリング部~ 中原 麻美 編 クリア

中原 麻美のtrue endを迎えました。
asami
続きを読む

こなゆき ふるり~柚子原町カーリング部~ 吉岡 冴子 編 クリア

吉岡 冴子編のtrue endを迎えました。
saeko


続きを読む

リトルバスターズ!エクスタシー予約しました

特典を考えてどこで購入しようか迷っていた。
大体どこで購入してもテレホンカード。
テレホンカードなら別にいっか。気になるものが出なかったらamazonで買えばいいや。安いし。

…と、思ってちょくちょく特典情報をチェックしていました。
今日の午後、そろそろ1ヶ月切ったしと思ってチェックしてみると

http://www.akibaos.com/?p=3659

ソフマップの特典がなんとベッドシーツ。これは予約しないければ!
ソフマップって通販で予約できるの?調べた結果、予約はできそうに無い。

私が住んでるところソフマップあったっけ?…あるじゃないかw

ということで、仕事が終わって早速予約しに行きました。
ゲームも楽しみですが特典も楽しみです。

こなゆき ふるり~柚子原町カーリング部~ 松島 小雪 編 クリア

松島小雪のtrue endを迎えました。
koyuki1
続きを読む

姫宮なな

東武鉄道はお客さまセンターのマスコットに「姫宮なな」という名の萌えキャラを採用したらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080702-00000061-zdn_n-sci

記事によると
プロフィールは「1985年3月25日生まれの23歳、A型、餃子とカクテルとジャズのまち宇都宮市出身」。
名前の由来は東武鉄道の「姫宮駅」「七里駅」「七光台駅」から取ったそうだ。

おもしろいことしますねぇ。実際に案内を見てみたいと思ってしまいました。
機会があれば行って見よう。

イラストは、フィギュア「バスむすめ」で知られるイラストレーターの宙花こよりさんがデザインしたらしい。
バスむすめは購入していないが「鉄道むすめ」の第5弾は購入したなぁ。
(和歌山電鉄の神前みーこがほしくって。)

電撃G'smagazineと電撃HIMEの8月号

電撃G'smagazine電撃HIMEの8月号を購入した。
雑誌買うの何年ぶりだろう。と、いうくらい久しぶりに購入した。というのも付録になっている
リトルバスターズ!エクスタシー笹瀬川 佐々美エクスタシーフィギュアと二木 佳奈多エクスタシーフィギュアに釣られてw

入浴前フィギュアですよ! 続きを読む

FC2Ad

