wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こなゆき ふるり~柚子原町カーリング部~

ブルームハンドルこなゆき ふるり~柚子原町カーリング部~を購入した。
早速開封
konayukifururi.jpg


ゲームが発売したのは今年(2008)の3月28日。
発売した時に買おうか迷って結局買わなかったものです。
今日何かゲーム無いかなと見ているとお手ごろ価格になっていたので買っちゃいました。

これから早速始めてみたいと思います。

こなゆき ふるり ~柚子原町カーリング部~ 初回限定版こなゆき ふるり ~柚子原町カーリング部~ 初回限定版
(2008/03/28)
Windows

商品詳細を見る
スポンサーサイト

FairChild(フェアチャイルド)進捗率100%

FairChild(フェアチャイルド)を終えました。
全キャラの第2部を終えての感想載せておきます。

続きを読む

かにぱん

最近毎日のようにプレイしているゲームFairChild(フェアチャイルド)の加賀見 朔夜の好物である「かにぱん」
かにぱんってw
(CG鑑賞より)
sakuya


今日は昼食をとる暇が無かったのでコンビニによってパンでも買って食べようとコンビニに寄りました。
「かにぱん」って実在するんですね(知らなかったのは私だけ?)
思わず買ってしまいました。
かにぱん


かにぱん2


しかもかなり愛されているようですね。
この「かにぱん」実は30周年を迎えたようです。

食べてみた感想ですが、いたってシンプルなパンです。飲み物が無いとつらいです。

←30年目の初かにぱんでした。

テンプレート変更

テンプレートを変えてみた。
今まで使用していたものが飽きたからとかいうわけではなく、
テンプレートの構成上見づらかったので変えてしまいました。
(初め選んだ時にはあまり考えずに選んだもので…)

重視したポイント
1:萌え
2:レイアウトや文字色が見づらくないか

自分で作れば好きなようにできて一番良いのかもしれません。
いつか作ってみたいなとは思ってます。

第2部開始

早速日菜森 こころの第2部をやってみた。
なんかいい話でした…。

続きを読む

第1部が終了しました。

加賀見 朔夜(かがみ さくや)の第1部を終えた。
また飯も食わずに何やってるんだろうね~…。

朔夜の第1部の感想と全キャラの第1部を終えての感想を書いておきます。

続きを読む

FairChild(フェアチャイルド)本日も順調です。

藍沢 とばり(あいざわ とばり)の第1部を終えた。
飯も食わずに何やってるんだろ…。と思うくらい熱中しておりました。

続きを読む

FairChild(フェアチャイルド)順調に進んでおります。

日菜森 こころ(ひなもり こころ)の第一部を終えた。
土日で三人分の話を進めるのはさすがに疲れた…。

このゲームやってて良いなと思ったところ

 1.目的のキャラの話を進めたい時に違うキャラに冷たく当たるということをしなくていい。
 2.音楽が好き。やさしいアコースティックな音楽が良い感じ。

日菜森 こころ(ひなもり こころ)の第一部の感想も書いておきます。

続きを読む

あの日の落しもの 見つかりましたか-----?

FairChild(フェアチャイルド)の有栖川 悠姫(ありすがわ ゆうひ)と羽住 恋鳥(はずみ ことり)の第1部を終えた。
意外と1つの話が長い。

感想書いておくので興味がある人は見て行ってくださいね。

続きを読む

CLANNAD DVD 7巻

昨日はCLANNADのDVD7巻の発売日でした。
昨日はFairChildをやったいたのでDVDは買ったまま放置。

7巻は
    19話:新しい生活
    20話:秘められた過去
    21話:学園祭にむけて

ここからは古河 渚の話ですね。


続きを読む

FairChild(フェアチャイルド)

やってみたいと思っていゲーム、ALcotFairChild(フェアチャイルド)。とうとう買ってしまいました。
fairchild01


早速開封

↓↓↓↓↓

続きを読む

なぜなにナデシコ(北米版 機動戦艦ナデシコ)

3・2・1…どかーん
なぜなにナデシコ~

ユリカうさぎ「おーい!みんなあつまれー!」
ユリカうさぎ「ナデシコの秘密の時間だよー」
ルリお姉さん「あつまれー」
ルリお姉さん「みんなは北米版のアニメで名台詞がどのように英語訳されているか知ってるかい?」
ユリカうさぎ「えーお姉さん。僕知らないよ」



ルリお姉さん「あー。それは良い質問ね」
ルリお姉さん「じゃナデシコの『バカばっか』について説明して上げましょう」

ルリお姉さん「バカばっかは『more fools...』と翻訳されていますね」
ルリお姉さん「この訳で『バカばっか』のニュアンスは伝わるんでしょうか」

本日の放送はここまで。

北米版「機動戦艦ナデシコ」が本日届いた。
知合いにDVDを借りて見て、欲しくなったので買ってしまいました。

字幕で見ると「more fools...」になってますが、
音声ではthis people …(聞き取れないorz)って言っているような気がしました。

続きを読む

1/4スケール 喜緑江美里 バニーVer. フィギュア

FREEingから「涼宮ハルヒの憂鬱」の
喜緑江美里バニーフィギュアが出るらしいことを昨日知った。

このフィギュアのいいところは
・1/4とサイズが大きく迫力がある
・バニーガールのコスチューム。網タイツは本当に網

そして悪いところは
・でかいので置くところに困る

昨年末に購入した鶴屋さんもあるのでそれこそ置くところが無い。
先輩に発売されるということを教えられ、
喜緑さん、またマニアックな物を出すなぁと思い調べてみることにしたのが昨日の昼のこと。

…これは良い。かなりエロいw

買うことにします。
買いたいものリストTOP3に入るくらいほしくなりました。
注文できるようになったら注文するぞ~!

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 バニーVer. (1/4スケールPVC製塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 バニーVer. (1/4スケールPVC製塗装済み完成品)
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る

TearMail

ふと思い出した。
昨年から、「2007年発売予定」となっていた、
OverFlowの新作、TearMail

School Daysのアニメ放送もあったことから、年末頃からいつ発売するのかな
と楽しみにしていた。
2007年も終わり、発売も延期になったのかな?と思い、たまに情報確認してました。

しかしTearMailの情報は更新されること無く現在2008年6月。
いつ発売するのかなぁ。むしろ発売、されるのかなぁ。

School Days第5話の時にCMもあったみたいですね。
主人公は「井伊拓海」というらしいです。

おそらく、School Daysの伊藤誠と同級生でSchool Days(Summer Daysだったかも)の
加藤乙女と誠の会話の中に出てきた中学の時の同級生「井伊」というのが
そうなのではないかと思っております。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。