wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



Mission Incomplete

ようやく機動戦士ガンダム00(前半)を見終わったので感想を。
※まだ見てなくて、これから見る予定の人は感想見ないほうがいいかも。

続きを読む

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!

「眠れないCDシリーズ」Vol.4
ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!」が
発売されるという情報をを聞いたので発売日を調べてみた。
6/25らしい。楽しみです。

キャスト:
   水橋 かおり(綾小路 咲夜役)
   今野 宏美(七宮 伊織役)
   金田 朋子(ナナ役)
   あおき さやか(ノノ役)
   広橋 涼(小鳥遊 夢見役)



ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD ぎゃーーーっ!ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD ぎゃーーーっ!
(2008/06/25)
不明

商品詳細を見る

三姉妹~会議!!

R.O.D THE TVの北米版を購入した。
rod1


パッケージや画質は今までで一番クオリティが高いと思った。
rod2


3巻のパッケージが一番好き。
rod3

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 5巻

昨日の午後、逮捕しちゃうぞフルスロットルの5巻が届いた。
5巻は後半4本を収納できるBOXが初回特典でついていた。

分かってはいましたが
前半は辻本 夏実
後半は小早川 美幸
taiho

リトルバスターズ!エクスタシー

何気にKeyの公式HPを覗いてみる。
リトルバスターズ! エクスタシーのキャスティング情報を公開しました。

え!?情報遅いって?

発売日も決まってるではありませんか。
7/25日に発売するようですね。

リトルバスターズは攻略したいと思っていたのですが、
EXが発売されるのを知っていたので発売を待っていた。

PCゲームは発売延期が多いらしいですが、7/25日に発売してくれることを願っています。
キャスティング情報も見てみました。

続きを読む

スティールプリンセス~盗賊皇女~

はい。買います。
先輩とゲームの話をしているときになぜかふと、メガドライブの
『ランドストーカー 〜皇帝の財宝〜』
という素晴らしいゲームがあったのを思い出した。

懐かしさもありwikipediaをみるとクライマックスの新作で

クオータービューアクションRPGの新作
スティールプリンセス~盗賊皇女~』を
ニンテンドーDS向けに開発中である。

と書いてある。

発売日は2008年発売ということで決定はしていないみたい。
非常に楽しみです。

CLANNAD DVD 6巻

本日はCLANNADの6巻の発売日
仕事の帰りに予約していたお店に寄って買ってきました。

家に着き早速鑑賞。

6巻は
16話「3 on 3」 バスケ部vs演劇部
17話「不在の空間」 渚が熱で倒れている間の朋也争奪戦?
18話「逆転の秘策」 智代の生徒会長になりたい理由、過去、選挙活動、失恋そして生徒会長当選

一度TVで見ていますが楽しめました。
17話の体育倉庫の藤林 杏、最高にかわいかったですw


CLANNAD 6 (初回限定版)CLANNAD 6 (初回限定版)
(2008/05/21)
桑島法子、中村悠一 他

商品詳細を見る


CLANNAD 6 (通常版)CLANNAD 6 (通常版)
(2008/05/21)
野中藍、中村悠一 他

商品詳細を見る

KALEIDO★STAR

カレイドスターを見始めました。
…え!?GW中に見始めて見終わったんじゃないのか?
そのとおりです。2回目見ております。

14:00くらいに注文していた北米版のカレイドスターが届いたのです。
kaleidostar1

前半26話と新しい翼でBOX2セット構成になってました。
前半 Amazing Collection
後半 New Wings True Star Collection
kaleidostar2

以前魔法騎士レイアースを購入していたのであまり大きな期待はしていなかったのですが、
BOXもしっかりしたBOXで画質も期待以上の良いものでした。
日本の物と比べたら劣りますけど、値段が安いので良しとします。

あと欲を言えばもうちょっと箱に傷つけないようにしてほしいなぁ。
箱の傷を気にするのって日本人だけなのかなぁ…。

読まずに死ねるか!

R.O.D見終わりました。
最近アニメをものすごいペースで見ております。
(先週はカレイドスターを見ておりました。)

DVDを貸してくれた先輩からOVAから見たほうがいいと聞いていたので
OVA→TVの順に見た。

今月はあまりお金もないし、家でゆっくりこれを見ていこう。
そう思って見始めたんですけどね…。

続きを読む

AIR聖地巡礼ツアー in 和歌山県日高郡美浜町

5/9(金)にAIR聖地巡礼ツアーに行ってきました。
和歌山県日高郡美浜町に、アニメ版AIRの風景に使用されているところがあるとのことで
ぜひ行って見たい!と思い旅をしてきました。
(私はインターネットで調べ、参考にさせていただいたのですが、探し出した人って凄いですね…)
先輩を誘ってみたら「行く!」と言ってくれたので二人で行くことに。
(実は行くことが決定したのは前日の午前中だったりします。)
あいにく天気は曇り空。雨が降らなかっただけ良しとしましょう。

今回は時間の都合で何箇所かたどり着くことができませんでした。
(日帰りの弾丸ツアーだったもので…)

まずは西御坊駅付近
(第6話 ほし -star- 21:25くらい)
air01.jpg


写真を撮ろうと思ったとき、ちょうど列車がやってきたので写真を撮った。
(こちら、AIRとは関係ありません)
nishigobou.jpg


運転手さんが燃料を入れているみたいで、長い間止まっていた。
…あれ?軽油で動いてるってことは電車じゃないってこと?
そういえば電気の線が無いな。と後で気づきました。

次に向かったのは
(第6話 ほし -star- 12:16くらい)
air02.jpg


海沿いを走って次の場所へ向かう
(第5話 つばさ -wing- 14:41くらい)
air03.jpg


まだ時間があったので引き返して…
左手の建物ですが、放映当時から時間がたっているので建物が改装されているようです。
(第2話 まち -town- 10:55くらい)
air04.jpg


路地に入っていくと
(第1話 かぜ -breeze- 13:05くらい)
air05.jpg


聖地巡礼を行ってみて、実際アニメにに出てくる風景がそこにあるので
到着したときの喜びは大きかったです。
知らない土地でのカーナビ無、地図のみでの旅だったので場所を見つけるのに
道を何度も間違えましたがいい思い出となりました。

またどこか行く機会があれば行きたいなぁ。

AIR BLU-RAY DISC BOXAIR BLU-RAY DISC BOX
(2006/12/22)
小野大輔、川上とも子 他

商品詳細を見る

イメージってありますよね

ふと、先輩方との話を思い出した。

松下電器(Panasonic)のETC車載器
ET906D/ET906KD/ET806D/ET907D/ET907KD
上記機種は声優の日高のり子さんの声で案内をしてくれるらしい。

実際、先輩がディーラーでナビと連動?する機種を選んでもらったところ、
この機種になった?らしい。

この話をされたとき、一緒に話を聞いていた先輩と僕のイメージは一致。
トップをねらえ!のタカヤ ノリコ

ETCを購入した本人は
「え~南ちゃんだろ~」
どうやらタッチの浅倉 南だったもよう。
(たぶんこっちが多数派だとは思いますけどね…。)

人によってイメージって違うものですね。
ちょっと面白かったです。

そして次に私が思い浮かべたのが
サクラ対戦3~巴里は燃えているか~のエリカ・フォンティーヌ
ふしぎの海のナディアのジャン・ロック・ラルティーグ

そうそう、「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」というCDを
聞いたときにした話も思い出しました。

このCDに登場している広橋 涼さん、私は先輩に
「CLANNADの藤林 杏」って言ったら
「俺はカレイドスターの苗木野 そら」

っていう話もしたなぁ。

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD
(2008/01/11)
イメージ・アルバム、落合祐里香 他

商品詳細を見る

時は満ちた!

カレイドスターの前半2クール見終わりました。
話はつながってるが、1つの話に対してほとんどの話が1話で完結する内容で
とても見やすかったです。

カレイドステージのトップ女優レイラ・ハミルトンと
努力、根性で実力を身につけていき、レイラのパートナーとなる主人公の苗木野 そら

なんか「トップをねらえ!」みたい。そう思ったのは私だけ?

カレイドスター、面白いです。想像以上にハマってしまってしまいました。

第485回「休日は何時まで寝てますか?」

現在、AM7:00、気持ちのいい朝。
今日も天気がいい。

またやってしまいました。徹夜です。
昨日はAM8:00位に寝ました。

そして起きたのは18:00でした。
なんか休日はいつまで寝ていますか?っていう質問とはちょっと違うかな…。

昨日は徹ゲー、本日は先輩に借りていた「カレイドスター」のDVDを見ていた。
良いのか悪いのか、見始めて面白かったら一気に見てしまうんですよね…。

DVD3枚分、12話まで見ました。
キリが良いしそろそろ寝ようかと思いますZzz
あ、今日は昼には起きるつもりですw

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「休日は何時まで寝てますか?」です。

普段学校やお仕事をしていて、朝早く起きないといけないー!
というような方、お休みの日にはゆっくり寝たりしますか?

私は休日でも、普段と同じ朝早い時間に目が覚めてしまい、
そのまま2時間ほど用事をします。
予定が無い場合は、再び昼まで寝たりしてしまいます。
なの...
第485回「休日は何時まで寝てますか?」

智代アフターを終えましたので感想などでも

智代アフターを終えました。
朝、進めていた「とも」を母の元に返すところまでは、
笑い有、感動有の話だったのですが、ここからは重たい話でしたね。

本当にここから本当の物語始まりましたね…。

以下内容と感想。
ストーリーにも触れるのでご注意。

続きを読む

人生の宝物を探しにいこう

現在AM7:30。休日がカレンダーどおりの私は今日からGW開幕です。
清々しい朝、天気も良い。天気予報どおりだと今日は夏日になるとか…。

と、今起きたよなことを言ってますが実は徹ゲーしております。

つい先日初めてOPまで進めて止まっていた
智代アフター~it's a wonderful life~CS Editionをやっていた。

・ゲームを進めて(途中まで)思ったこと。

CLANNADのヒロイン坂上智代のアフターストーリーなので、
CLANNADをやっていたほうがより楽しめるなと思った。
(駅前、幼稚園などの町の風景はCLANNADと一緒で「あ!?」と思った)
朋也のアパートはCLANNADでは渚と同姓していたアパートと一緒のアパート?
ともが汐にそっくり?
(と思ったのは同じ幼稚園に通っていて服が同じだから?)


クリアするつもりで徹ゲーしたのですが、ともを母の元に返したところでタイプライターで

まだ、本当の物語は始まってもいない
ここから長い間立ちつくすことになる
あの坂道の下で


あの坂道とは「光坂高校」の坂道ですね。

…ってえぇぇぇ!!?

まだ始まってもいないの?

ここで力尽きました。
とりあえず寝ることにしますZzz
全部終えたらまた感想書きたいと思います。

智代アフター ~It's a Wonderful Life~ CS Edition智代アフター ~It's a Wonderful Life~ CS Edition
(2007/01/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

GO 前へ♪

毎月1日といえばフロイラインリボルテックの発売日
今月はiDOLM@STARの天海 春香

お店で実際見てみて、良かったら買おうと思って寄り道。
実際見たら、何も考えずに買っちゃいましたね…。
迷ったのはどっちの色にするかだけ。

まぁ安いから良いかなと…。

今日は元気が無いのでとりあえず撮った一枚だけご紹介。
思ったより可動範囲が狭い…。
haruka


フロイライン リボルテック 005 天海春香フロイライン リボルテック 005 天海春香
(2008/04/29)
不明

商品詳細を見る


フロイライン リボルテック 005 天海春香 スノーストロベリー (フレンドショップ限定)フロイライン リボルテック 005 天海春香 スノーストロベリー (フレンドショップ限定)
(2008/04/29)
不明

商品詳細を見る

FC2Ad

