wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



円高ドル安

3月の中旬ごろ、1ドルが90円台になった!と車のラジオで聞いた。
円高、円高と報道されていたが、決して円が高くなったわけではない。
ドルが安くなったのだ。

なぜ円高ドル安の話をしたかというと、私も円高ドル安ということで、以前から気になっていた米国版の日本アニメをamazon.comで購入してみた。
いろいろ見てみた結果、全話収録されていて値段もそこそこで見てみたいアニメということで魔法騎士レイアースを選択。
$39.99と、別に円高ドル安でなくても安い価格でした。

注文後9日で商品は届いた。

早速視聴してみる。はじめに日本版でも出てくるコピー云々の注意と思われる(英語読めない…)映像が出ててきた。
こ、これは・・・。ひどい画質だ。

次にOP「ゆずれない願い」が流れる。
あ、さっきよりはましになった。

そして1話目が始まる。
お、だいぶきれいになった。
OP、EDを除けば見れないほどの画質ではないようです。
ただ、音が小さいみたいですね。

作品自体が10数年前のアニメなのでこんなものなのかな?
まぁ安かったからいいや。と思いながら見ています。

今度はもっと違いのわかる作品にチャレンジしてみようかなぁと思いました。


マジカルハートこころちゃん

amazonで注文していたマジカルハートこころちゃんが今日届いた。
最終回の放送中止等で何かと話題になったSchool DaysのOVAである。
(amazonの注文確認メールが届いた日付を見てみると…11月4日。だいぶ待ったなぁ。)

早速観てみました。オープニングまでは良い感じで魔法少女物になっていたのですが…。
これはやりすぎだなぁ。ありとあらゆるところでSchool Daysのネタを使っていました。
School Daysはゲームもしたしアニメも見てたので何のネタなのかはわかったのでそれなりに楽しむことはできました。

この作品はマジカルハート(心)中心の作品だったわけですが、やはり出てきました!マジカルワード(言葉)
ワードってwwこれは笑いました。

そして最後には例の・・・

通常版、初回限定版があるのですが初回限定版を購入。
特典がいろいろついていた。
・ごとうじゅんじ書き下ろしスリーブジャケット仕様
・特典CD①「ラジオ School Days 出張版 スクールデイズカフェ店内放送」
・特典CD②「マジカルハート☆こころちゃん 主題歌&BGM集」
・マジカルハート☆こころちゃん設定資料集
・キャラクタースタンドPOP マジカルハート
・スタッフ裏話&設定満載!秘ブックレット

特典としてついてくるラジオ School Days 出張版、これがまた面白い。
通勤中にSchool DaysのDVD1~6巻の初回特典にも同様のCDが封入されていたので車で聞いているのだが、
車内で常に顔がニヤニヤしてしまいます。
(周りから見たら絶対変なやつと思うんだろうなぁ。)

このCDを聞いてパーソナリティーのお二人
桂言葉役の岡嶋妙さん、西園寺世界役の河原木志穂さんが大好きになりましたw

明日外に出る用事があるので聞いてみよう。

ブログ開設してみた。

ブログを開設してみた。
過去に一度挑戦してみたことがあったが、一度日記を書いてやめてしまった覚えが…。
今回はちょくちょく更新していけたらいいなとおもってる。

ブログを開設してみて思ってことなんですが、タイトルや名前って迷いますね。
自分はゲームなどでも主人公に名前つけるとき結構迷ってしまうタイプ。

FC2Ad

