FC2ブログ

wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

マクロスFRONTIER blu-ray disk 第1巻

マクロスFRONTIERのBD第1巻を購入した。
blu-ray diskでの発売ということで発売が決定してから楽しみにしていました。

1巻は第1話「クロース・エンカウンター」を3バージョン収録してある。

・TV版
・デカルチャーエディション
・ヤックデカルチャーエディション(完全版)

DVD版と比べたわけではありませんが、BD版やっぱ映像綺麗ですね…。
第1話はシェリルのライブがあるのでシェリル派である私は今日だけで何度も見てしまいましたw

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
(2008/07/25)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

Blu-rayで「時をかける少女」発売!

時をかける少女の発売が決定したらしい。

ほしい!

でも「ときかけ」はDVDで買っちゃてます。
…どうしようかなぁ。

まったく関係ない(こともないかも)ですが、
昨年末に購入していたBlu-ray版AIRを久しぶりに見てみる。

色、背景とても綺麗です。
DVDも良く見るのですがやはり違いますね。
もともとSD画質だったものをHD画質にアップコンバートして、
Blu-ray diskで販売されたものらしいのですが、
よ~く見ると人物と背景の境界線がギザギザに見える。
気にしなければ気にならないんですけどね。

時をかける少女はHDマスターによる高画質が楽しめるというわけです。

と、いうわけでAIRの4枚目のdiskにHD画質で作り直したノンクレジットOPロングバージョンが
収録されているので見てみることに。

もともと綺麗な、空や自然の映像で動きも綺麗だとは思っていたんですが、
これはほんとに綺麗ですね。驚きました。


ということで「ときかけ」もよりいっそう見てみたくなりました。