wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



久しぶりにPCゲームやってます。

久しぶりの更新
書くことはたくさんあるのですが文章としてまとめている時間がなかなかとれず。

ここのところ、これ!というPCゲームに出会っていませんでしたが、
見つけました。2作品やってみようと思いました。

初恋サクラメント
Purple softwareさんの「初恋サクラメント」
GW前半(昨日)攻略を終えました。この作品にたどり着いたのは

 星空へ架かる橋「よろづよ別館」を聞いて、(今更ながら)星空へ架かるラジオも聞きたくなった。
 ↓
 星空へ架かるラジオを聞いていて桃井いちごさんが出演している作品をやってみたくなった
 ↓
 調べてみたら「初恋サクラメント」が面白そうだった。

こんな感じでたどり着きました。いつもこんな感じで絵を書いている人、声優さん、話を書いている人。
などから、やってみたいなと思い辿り着きます。

良い作品でした。感想書くとかなり長くなると思うので機会があれば書きます。

グリザイアの果実
FrontWingさんの「グリザイアの果実」今日仕事帰りに買ってきました。まだまだ序盤です。
初恋サクラメントを探しているときに目につきました。

  お。この絵は…。フミオ氏だ!

と思い手にとりました。FrontWingから2月に出た作品とわかりました。
FrontWingの作品は結構やっているですけど、チェックしてなかったなぁ。
どこかで聞いたタイトルだな。と思いキャストを見ていて気づきました。

  あ、一色ヒカルさんがtwitterでつぶやいていたな。

その時は初恋サクラメントを買うつもりだったので、攻略を終え、本日購入してまいりました!
まだ序盤ですけど、面白そうです。


今年のGWはゲーム三昧になりそうですね。

初恋サクラメント 初回限定版初恋サクラメント 初回限定版
(2010/12/24)
Windows

商品詳細を見る


グリザイアの果実グリザイアの果実
(2011/02/25)
Windows

商品詳細を見る

星空へ架かる橋 購入

とうとう発売になったfengの6作目
星空へ架かる橋
一日遅れで購入しました!

hoshikaka_p

前々作の「青空の見える丘」前作の「あかね色に染まる坂
どちらもプレイして、良いと思ったので発表から楽しみにしていました
※どちらかというと青空の見える丘の方が好み。

9度の発売延期で発表から1年半くらい経っていますが、
ようやく、プレイすることができますね。


早速はじめたいと思います!

テーマ:星空へ架かる橋 - ジャンル:ゲーム

夏神 感想

もう1ヶ月くらい前になりますが、アトリエかぐやの
夏神
攻略終わりましたので、せっかくなので
感想を書いておきたいと思います。
続きを読む

夏神

今日から9月ですね。

トゥルーエンド間近のトトリのアトリエの手を止め、
アトリエかぐや夏神というゲームをやっています。

ふと、アトリエかぐやの作品をやってみたいなと思い、
調べてみて、絵、キャラクターが好みな作品だったので選びました。

最後までやっていないので何ともいえませんが、シナリオも結構好きです。
共通ルートが終わった辺りでの感想ですが、

三雲佳沙が良い!

終わったらまた感想書きたいと思います。

ほしうた Starlight Serenade

Front Wingのほしうた Starlight Serenadeを購入しました。

発売日に買おうか迷いましたが、先月は他にもやりたいソフトがあり、
購入を見送っていました。
(結局、それらの発売日は全て延期。買っても良かったんですけど…。)

StarlightSerenade

ほしうたSS(と、略されているみたい)では、
ほしうたのヒロイン5人のアフターストーリーと、
前作では攻略できなかった3人のルートと新ストーリー、
・森下聖子
・北条亜里砂
・広瀬小梅
・文化祭ルート

9つのルートから1つ選び、話を進めていくようになっています。
ゲーム中の選択肢でルートが決まる形式ではないようです。
そのほかにもショートストーリーがたくさんあるようです。

早速、前作プレイをし、攻略したくてもできなかった、
森下聖子ルートの攻略しました。

もう少しすすめてたら、まとめて感想書きたいと思います。


前作をプレイしており、前作が好みだったという人は楽しめる作品だと思います。
前作をプレイし、なぜ亜里砂は攻略させてくれないんだ!
と、思った私には嬉しい作品ですね。
ほしうた ~Starlight Serenade~ほしうた ~Starlight Serenade~
(2009/12/25)
Windows

商品詳細を見る

FC2Ad

