FC2ブログ

wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

咲-Saki- DVD 2巻

咲-Saki-のDVD2巻が届きました。

ryanpin

大きな二筒でした。

2巻には咲と和の抱き枕カバーがついております。
DVDBOXのような大きさの箱に、カバーと、ブックレットとDVDが入ってました。
初回限定版で、価格も若干高めですが、いい買い物をしました。

2巻には3話と4話が収録されています。

2巻には咲のお風呂シーンがありましたが、湯気が薄くなってるくらいで、
もともとお湯に浸かってるシーンなのであまりDVD仕様って
感じではあまりしませんでした。

3巻は合宿の温泉シーンがあるので期待です。

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]
(2009/08/19)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る


咲-Saki- 3 [DVD]咲-Saki- 3 [DVD]
(2009/09/02)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

咲-Saki- DVD 1巻

咲-Saki-のDVDがついに発売になりました。
1巻には1話と2話が収録されています。

DVDで気になるところはお風呂シーンの湯気が消えているか。
1話では咲が浴槽から上がる時に、こけるシーン。
・・・ばっちりです。いい物を見せてもらいました。

2話では和がシャワーを浴びながら泣いているところ。
んー。湯気はなくなってるけど、TVの時とあまり変わりませんでした。

映像特典として、ノンテロップOP(Glossy:MMM)が収録されていました。

1巻には、本編Diskと特典Diskもついていました(初回限定だけ?)
本編Disk50分、特典Disk110分ってどういうこと。
特典Diskには清澄高校のキャラの役をやっている、
植田佳奈さん、釘宮理恵さん、白石涼子さん、伊藤静さんの4人が
麻雀を打つ、「座雀会スペシャル」というものでした。

これがまた面白かった。このDiskだけ売っていても私は買いますね。
皆さん、覚えたばっかりくらいの実力で、え?それ切るの?という局面が多々。
その中でも植田佳奈さんが1番上手だったかな。

咲を見ていてもそうですけど、こういうの見てると麻雀が打ちたくなりますね。
最近麻雀打ってないなぁ。

咲のDVD1巻のおかげで猛烈に麻雀を打ちたくなった一日でした。

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
(2009/07/15)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

あかね色に染まる坂 DVD第6巻

あかね色に染まる坂の第6巻が届きました。
残すところ、OVAのみですね。

6巻は11、12話(最終回)が収録されています。
↓最終話
yocchann

後で知ったことなんですけど、右の子(よっちゃん)の声は
けいおんで平沢唯を演じてる豊崎愛生さん。

おねがい

今年のゴールデンウィークは東海、北陸の方へ旅行に行きました。
詳しくは写真が整理できたらまた書こうと思います。

目的地の1つで長野県の木崎湖行ってきました。
「おねがい☆ティーチャー」と「おねがい☆ツインズ」の舞台になったところですね。

・海ノ口駅
 ポッキーとプリッツとツインズの子供の頃の例の写真が飾ってありました。
・Yショップニシ
 縁川商店として登場したお店。入り口にツインズの二人の絵が書いてありました。
 「ゆーぷる」の入浴券も売ってました。入浴券はおねがいの絵が描いてあります。
・木崎湖キャンプ場
 おねがいのパッケージの日本酒や、「黙秘します」などのステッカーが
 売っていました。ステッカーと枡を購入。
・貸しボート屋「星湖亭」
 軽食があるのですが、おねがいメニューあり。
 私はマリエtwinsカレーを食べました。

と、いう感じで今まで行ってきたアニメの舞台とは違い、
観光地感覚で楽しむことのできる所でした。

私はどちらも見ておりませんでしたが、木崎湖までの移動でツインズを
見終えることができたのでとても楽しむことができました。

おねがい☆ツインズ、とても私好みの作品だったので・・・。
twins

てへ。
帰ってからもう一度全話見ました。
おねがい☆ティーチャーも来月買お・・・。

CLANNAD DVD 8巻

CLANNADのDVD8巻を購入しました。
今回が最終巻。完走です。
clannad

最終巻にはブックレットのBOXが着いておりました。
ブックレットは置くスペースを取るので助かりました。

8巻にはテレビ放送されていない「もうひとつの世界 『智代編』」が収録されています。
楽しみにしておりました!

続きを読む

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック