wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



figma No.012「柊 つかさ」購入

フィギュアに夢のポージングを!
と、思いfigmaが欲しくなりました。

figmaは出た当初のNo.001長門 有希以来の購入。
長門さんは箱の裏に乗っていたポーズを真似して、
飾ったままです。それ以来動かしてないです。

らき☆すたから、一人figma欲しいなと思っていたので、
柊つかさがあれば買おうと思っていました。つかさ好きなので
(figmaはあまり詳しくなかったうえに調べずに見に行ったもので。)

あるじゃないですか。購入決定。

まず試してみたかったのが、体育座り。
・・・。可動範囲の限界があり、無理ということに気付きました。
やろうと思った人、私だけではないみたいですw
検索してみたら結構ひっかかりました。

次に横になってというポーズを検討。
これも頭があまり稼動しないことから無理かなと思いました。

その後、あれこれ動かしていると1時間位いじっていることに気づき、
疲れたので、とりあえず直立のまま飾りました。

買ってみたものの、ポージングって難しいですね。
何かいい考えが出てきたらまた試したいと思います。

テーマ:figma - ジャンル:日記

ガンプラを製作しよう

会社の先輩がVF-25オズマ機とミスターブシドーのアヘッドを購入した
と、いう話をお昼の休憩のときにしたせいか、
私も久しぶりにガンプラを作ってみようかなと思い、購入してみました。

エクシア(HG)とティエレンタオツー(HG)を作成したのが
00の1期が始まった時の年末だから1年以上は前ですね。
ちなみに…

エクシア…途中で失敗してしまって投げ出した。
ティエレン…組み上げて満足してしまい、仕上げをせずに放置

↑いつか完成させよう。と思いとってあるんですけど、
1年も経つと新しいキットがたくさん出ており、目移りしてしまいますね。

いくつかキットの候補を決め、帰りに寄った店で売ってるキットにしようときめ、
帰りに買って帰りました。

今回選んだキット
HG 1/144 スローネドライ
別にキャラとか声優で選んだわけじゃないんだからw!

製作にあたってのコンセプトは

手間、金をかけずにかっこよく

ゲート処理を行い、なるべく合わせ目を消して、墨入れにガンダムマーカーを使い、
塗装は行わず、仕上げにクリア(筆)を行おうと思ってます。

この作業でどこまでできるか楽しみです。

今回はちゃんと完成させたいと思います…。

HG 1/144 スローネドライ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 スローネドライ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/04/12)
不明

商品詳細を見る

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

マクロスF クラン・クランフィギュア

ランカ派か、シェリル派かといえばシェリルの方が好きですが、
クラン・クラン大尉を忘れてはいけません。

久しぶりのフィギュアです。
発売3日前くらいに発売されることを知り、発売され、実物を見て即決です。

klanklan01
続きを読む

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

kanon川澄 舞フィギュア(壽屋)

kanonを攻略したのは最近のこと。
今日は久しぶりに近所のホビーショップへ寄って帰ってきたわけですが…。
舞のフィギュアが売ってるじゃないですか。

迷いました。しかし、後悔しないためにも、迷ったら買うのが私なのです。

続きを読む

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

電撃G'smagazineと電撃HIMEの9月号

今月も買いました。
リトルバスターズ!エクスタシーの棗鈴と神北小毬のエクスタシーフィギュアのために。
※画像はクリックすると拡大します。
棗鈴
rin1
神北小毬
komari1


続きを読む

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

