wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

智代アフター~it's a wonderful life~ PSPで発売

智代アフター~it's a wonderful life~CS EditionがPSPから発売されるらしい。
ファミ通に乗っていた情報で、PROTOTYPEの公式HPにもまだ掲載されていなかったです。
tomoyo-after
この情報で分かっている今回の追加要素は朋也の声が追加されるとのこと。
(誰が声優やるんだろう。中村 悠一さん?)

PS2版を所有しているのでおそらく購入しませんが、初回特典とか魅力的なものだったら
買うんだろうなぁ…
スポンサーサイト

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ゲームでの名前、大切です。

はい、本日も(といっても日付変わってるから…昨日?)DOCをプレイしてきました。
先日プレイした時、スターフィッシュはもう限界が近かったため、新たに2頭の馬を作っていました。
(スターフィッシュはもう1レースで引退かな…。)

・マジカルハート 牝馬 脚質…差し
・ガメオベラ 牡馬 脚質…逃げ

牝馬が出たら名づけようと思っていたマジカルハート。(4頭目でようやく牝馬と出会えました)
ええ、心ちゃんです。

名前つけてとりあえず満足。
後はよく走ってくれ、私の中にインパクトを残してくれれば最高です。

早い段階で勝利を挙げ、お、この馬はやってくれるぞw
そう思ってました。が、重賞になるとなかなか勝てませんねぇ。

そしていい時間になり、本日最後のレースはこれにしよう。牝馬限定の

「エリザベス女王杯」

にマジカルハートを出馬。
スタートを切り、中盤までの位置もそんなによくなかった。

まぁやっぱりこんなものか…。
コーナーに差し掛かる。…えぇ!?

おぉ。伸びてきた!!!
ここからは鞭を打ちながらどきどきです。
届くか…届いたーーwww


ここぞというレースではなぜか私の馬がんばってくれます。
心ちゃん、クイーンになっちゃいました。


ありがとう!!!マジカルハート。

お馬さん

昨日、久しぶりに会社の先輩とDOCをプレイするためにゲームセンターに行った。
店について早速プレイ開始。

筐体に座ったタイミングで次のレースがG1だった。
よく調べもせずに慌ててコイン投入。

…あ!?

牝馬限定なので出走できませんの文字。
牡馬しか手持ちのない私には出馬することのできないレースでした。

なかなか最悪のスタートを切ってしまいました。



次の週は天皇賞(春)3200mの週。

前回プレイしたときに菊花賞(3000m)を制した馬を出馬。
もしかしたらこの馬、長距離は得意かも。と思っていたので期待しながら出馬させた。

この馬(♂、スターフィッシュと名付けた)は脚質が追込の馬なのですが序盤から中盤にかけて、
馬群の中段で待機。最終コーナーまで中段で粘ってくれていた。

「こ、これもしかしたらイケるかもww」

最終コーナーにさしかかる手前くらいから鞭を打ち始めた。
グングン伸びていき残り200メートルくらいでトップに立ち、2着との差を2馬身ほどつける。

「あ、体力無くなった…。」

仕掛けるのがちょっと早かった。
しかし、残り100m、逃げてくれ!

…。何と勝利しました。
確かにちょっとは期待していましたがほんとに勝てるとは思ってませんでした。
(しかも店内レコードですよ。次の天皇賞(春)の時はスターフィッシュって名前が出てくるのかなw)

スターフィッシュはやはり立派なステイヤーだったようです。


2週後の日本ダービー(2400m)にも出馬しましたが、得意な距離ではないのか、
掲示板にすら乗りませんでした…。
(日本ダービーは一緒にプレイしに来た先輩が優勝でした。)

DERBY OWNERS CLUB

最近会社の先輩とハマっているゲームがある。DERBY OWNERS CLUB 2008 feel the rush

最近はじめたのだがこれが面白い。
今日も先輩とプレイしに行っていた。

自分は始めたばっかりで、今日プレイするのが4度目?
2度目のプレイでようやく初勝利、そろそろ慣れてきて、重賞のレースに勝ちたいと思い本日のプレイに臨む。

レースの流れは
オープン→GⅢ(JpnⅢ)→オープン→GⅡ(JpnⅡ)→オープン→GⅠ(JpnⅠ)
という順番でレースが開催される。

店内には8人同時にプレイできるようになっており、同じレースに参加すれば店内のプレイヤーとレースをすることになる。

本日一発目はGⅢ(JpnⅢ)のレースに参加させる。
…やった!重賞初勝利です。

これで今日は満足。続いてGⅡ(JpnⅡ)のレースに参加。
おー勝てたーw
今日は調子がいいようです。今まで勝てなかった重賞を2つも勝利

そして菊花賞(JpnⅠ)に参加。
前二つの重賞が1200mのレースでの勝利だったので3000mの菊花賞は自分の馬には向いてないかなと思ったけど、JpnⅠのレースだから当然参加。

な、なんですと!?勝ってしまいました。
今日は大満足のレース結果でした。

菊花賞優勝したときは店内のプレイヤーは3人しかいなかったのですが、それでもうれしいGⅠ(JpnⅠ)の初タイトルです。

この馬、実はすごい潜在能力持ってるのかもwと調子に乗って翌週の天皇賞(秋)にも参加しましたが惨敗でした・・・。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。