wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



バカとテストと召喚獣 第13問

バカとテストと召喚獣の第13話
「バカとテストと召喚獣」見ました。

Aクラス代表、翔子との一騎打ちでの再戦でした。

大化の改新で決着決まりました。
翔子は一度覚えたことは忘れないため、当然

645年

と分かっていますが、幼き頃に忘れないからと言ったことから、

「絶対に忘れないと約束したから」

と、わざと625年と書きます。

いっちゃってる時もありますが、翔子って良い娘ですね。
翔子にはちょいちょいえる時があります。


バカとテストと召喚獣が終わってしまいましたね。
ちょっとさびしい気持ちです。
続きを読む

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣 第12問

バカとテストと召喚獣の第12話
「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」見ました。

Aクラスとの試験召喚戦争です。

美波についでお気に入りの優子が沢山出てくるのですが、
扱いが可哀想過ぎです!

アニメ版では触れられないと思っていたのですが、
優子の趣味、BL本を愛読していることが、ばらされました。

「あんた達に人としての情はないの~!絶対許さない!」

yuko_kinoshita02


今まで強気だった優子が取り乱す瞬間。

Aクラスとの試験召喚戦争は善戦しますが、明久が勉強をして、
少し成績が良くなったため黒金の腕輪が爆破。
屋上が崩れ、雄二は翔子を、明久は瑞希を助け、ラブコメ展開に
なったところで、優子が雄二を撃破。

なんか空気が読めないキャラみたいにされてました。
A_class_battle_end


最後まであまり扱いが良くなく、可哀想だなと思った12話でした。

次回、「バカとテストと召喚獣」最終話ですかね? 続きを読む

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣 第11問

バカとテストと召喚獣の第11話「宿敵と恋文と電撃作戦」見ました。
先週は仕事も私事忙しくかったので感想をかけませんでした。

11話はDクラスとBクラスとの試験召喚戦争の話。
ここにきて、バカテスらしい話になってきたのは、嬉しいことです。

アニメでの設定や流れがあるので、若干は違うんですけど、
Dクラス→Bクラス→Aクラスの順に試験召喚戦争を行うのは、
原作1巻と同じですね。
原作ではBクラス戦後、Aクラスの翔子と一騎打するのですが、
2話で一騎打ちはしているので、12話はアニメオリジナルの
Aクラスとの試験召喚戦争ってことになるんですよね?

たのしみです。

11話を見ていて思ったんですけど、美波の召喚獣の
リアル頭身サイズのフィギュア出てほしいなぁ。

shi_minami_shokan

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣 第10問

バカとテストと召喚獣の第10話「模試と怪盗とラブレター」見ました。

10話は自体はここが面白かったというところはありませんでしたが、
次回に期待の持てる話だったと思います。

根本恭二くんが登場します。
見るからに悪役なのですが、Bクラスの代表です。
根本くんと協力し、試験の解答のある金庫に潜入するのですが、
根本くんのFクラスをバカにしきった態度が気に入らずに、
試験召喚戦争をやろうということになりました。

次回、Bクラスとの試験召喚戦争。
1、2話以来の試験召喚戦争の話になるので、楽しみです。

10話には、久しぶりに木下優子の登場。
yuko_kinoshita01

私的には美波に次ぐお気に入りの娘。
彼女、あまり出番がありませんよね。良いキャラなんですけどね。
秀吉が押されているので彼女の存在があまり目立っていないのが
もったいない気がします。

学園では優等生でツンの彼女ですが、普段は・・・。
原作見た人や、wikipedia見てしまった人は知ってるかもしれませんが、
彼女は良いキャラなんです。
秀吉と優子が入れ替わる話、アニメでもやってほしいかったです。
たぶん、ないんでしょうけど・・・。


次回「宿敵と恋文と電撃作戦」
楽しみです。 続きを読む

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣 第9問

バカとテストと召喚獣 第9問

バカとテストと召喚獣の第9話「キスとバストとポニーテール」見ました。

タイトルから、美波中心の話かなと思っていたのですが、
どうも違ったようです。

9話には明久の姉「吉井 玲」が登場します。
一人暮らしの明久の行動をチェックし、一人暮らしを
続けさせていいかを判断するためにアメリカから帰ってきました。

結果は・・・。

9話も面白いシーンや、パロネタいっぱいありました。
9話で、まず気づいたのはOPがちょっと変わってるのに気づきました。

歌の後半の方、葉月が出てきた後にワンカット追加がありました。
kbakatesu_op


瑞希、闇化!?
yan_mizuki


玲さん、私は好きなタイプ。こんな姉さんいいなぁ。ちょっと飛んでるけど。
yoshii_akira


ざわざわネタ出てきました。
bakatesu_zawazawa


某名探偵も出てました。
baktesu_konan


玲が何度もパエリヤを作り、失敗したものが、冷蔵庫に残っており、
がんばっている姉をみて、明久が「姉さんのことが大好きだよ。」
と、言って姉弟でほのぼの歩いているシーンはかなり好きでした。


次回、「模試と怪盗とラブレター」です。どんな話なんだろう。 続きを読む

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

