FC2ブログ

wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

バカとテストと召喚獣 第8問

バカとテストと召喚獣の第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」見ました。

恥ずかしそうに写真を取り上げるかわいい美波から始まりました。
shi_minami07

召喚フィールドでエラーが起こり、召喚獣に異変が起こったのですが、
翔子の召喚獣が裸エプロン?!!
kirishima_shoko02


裸エプロンなのに下着って・・・。
これはDVDとBDでは多分なくなりそうな気がする。
BD迷っていたけど、買おう。

1話使ってエヴァパロをやりましたね。
今回の話は結構好きでした。

予告とかサブタイトルまで凝って作っていたのだから、
マリオネタや、ダンジョンRPG?風のネタは
出さない方が良かったのでは?と、ちょっと思いました。
8sub_t

8next

8next2


次回は美波が中心の話っぽいので期待です。

続きを読む

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣 第7問

バカとテストと召喚獣の第7話「僕と翔子と如月グランドパーク」見ました。

オリエンテーリングの景品になっていた如月グランドパークの
ウェディング体験を雄二と翔子が行う話でした。

原作3.5巻にウエディング体験の話はあり、好きな内容だったので
期待していました。

ウエディング体験中、いかにも頭の悪そうな
ちゃらちゃらしたカップルが翔子のずっと雄二の
お嫁さんになりたかったという夢を馬鹿にし、否定します。
夢を否定された翔子は如月グランドパークから飛び出して行き、
落ち込みますが、雄二に

「俺はお前の夢を笑わない」

と言われ、

「やっぱり私、何も間違っていなかった。」

ベールを被り笑っているシーンは、美波好きの私でも、翔子に萌えた
とても良いシーンでした。

kirishima_shoko01

…あ?!エンディングテーマ変わってる!!


次回「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」です。エヴァネタ満載っぽそうですね。 続きを読む

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣 第6問

バカとテストと召喚獣の第6話「僕とプールと水着の楽園-と、」見ました。

学校のプールで無断でシャワーを使い、ついでに、パンツ一丁で
プールを使用したのが鉄人こと西村教諭に見つかり、
罰として週末にプール掃除をすることで、プールを自由に使って良い
という内容でした。

いつものメンバーも掃除を手伝うことになりプールで遊ぶことになります。

ネタのオンパレードで、思わず声を上げて笑ってしまうシーンが
沢山ありました。普通に面白いシーンも沢山ありました。

■Gガンダムのガンダムファイトですよね?
g_gun

■一片の悔いなし。
raou

■スカウターも壊れる大きさだったみたい。
scouter


その他にも、笑えるシーン、美波がかわいいシーンがいっぱいでした。

■こっちの水着も似合ってる。
shi_minami06

■ポニーテールもいいけどおろしててもかわいいよ美波
shi_minami05

■すごいバカで笑いました。
baka



6話は面白かったです。次回は如月グランドパークのウェディング体験ですね。
良い話なので期待です。
続きを読む

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣 第5問

バカとテストと召喚獣の第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」
見ました。

5話はテストの答えが賞品の隠し場所になっている
オリエンテーリングの話でした。

このオリエンテーリングの賞品になっているものにはこんな賞品も。

・如月グランドパークのウェディング体験
・黒金の腕輪

起動ワードは起動(アウェイクン)
教師の立会いなしで召喚フィールドを作ることのできる腕輪
原作では:
白金の腕輪として雄二が使用しているもの。
明久は二重召喚の白金の腕輪を使ってました。

5話は私の好きな美波が目立っていなかったのですが、
ガンダムと、ときメモのパロネタがあったのが面白かったです。

SEEDの種割れ
taneware

ときメモの伝説の樹の下
tokimemoneta


次回はプールみたいです。期待です!! 続きを読む

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣 第4問

美波「ばか」
shi_minami01

美波「ばか」
shi_minami02

美波「ばか」
shi_minami03

美波「ばか」
shi_minami04

ごちそうさまです!

バカとテストと召喚獣の第4話「愛とスパイスとお弁当」見ました。
サブタイトルの通り、お弁当の話。

瑞希の料理が下手であることがメインの話になると思っていたのですが、
美波もお弁当を作っていて、分かりやすいツンデレ反応。
美波かわいいですね~。
だんだん、アニメ:バカとテストと召喚獣を楽しく見れるようになってきました。

4話では、美波の妹、島田葉月が登場しましたね。

ナレーション:
-----
明久は過去に葉月との面識があった。
その馴れ初めはまたの機会に。
-----

え!?そこは触れないの??
葉月は瑞希のことも知ってますね。
またの機会に~と、一応言っていたので、そのうち触れるのかな?


4話は美波好きの私的には美波の笑ったり、泣いたり、怒ったり美波が見れて
おなかいっぱいになれました。 続きを読む

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック