wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



咲-Saki- 第25局「全国」

まずはやっぱり温泉よね!
誰に言っとるんじゃ。
allstar

から始まった咲の第25話見ました。
豪華メンバー勢揃い。

25話はサービス回といった感じでした。
今まで咲-Saki-という作品を楽しんでみてきた人ならば楽しめたはずです。

撥混一でしょうか?
ryu

なるほど、緑一色できましたか。

温泉シーンも沢山ありました。
24話でも思ったんですけど、一かわいい。
hajime02

最後は1クール目のOP曲
「Glossy:MMM」
が、EDでした。
映像は全国大会のものになっており、
最後にはまだまだいくじぇ。
saki-end


原作は終わっていないし、当初の目的、
お姉ちゃんと麻雀で仲直りもされていません。
是非いつか2期をやって欲しい作品です。

続きを読む

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

咲-Saki- 第24局「夏祭り」

うむ、私なりに精一杯。

mutsuki01

咲の24話みました。
今回私が気になったのはこのくらいですかね。

・団体決勝以来の衣の登場。
・鶴賀学園、3年生引退のため、むっきー部長になる。
・一人だけ全国に行くことになった風越、福治美穂子の思い

麻雀を打たない回でしたね。25話のオールスター合宿前のお休み回ですよね…。
特にここ!というところはなかった24話でした。

25話のオールスター麻雀に期待して…。
え?次回温泉卓球…?


私なりに精一杯の感想でした。 続きを読む

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

咲-Saki- 第23局「本気」

咲の23話見ました。
個人戦あっさり終わりましたね。

半分くらい予想通り、半分くらい予想外でしたね。

■南浦 数絵
アニメオリジナルキャラなので見せ場はあるも負けると予想してました。まぁ予想通り。
予想外だったのは、リボンが外れるとかわいかったところ。
個人戦のみのオリジナルキャラにしては微妙だなと思っていたので意外でした。
ポニーテールは津山睦月の方が似合ってますね。
髪おろした南浦数絵は好きです。
kazue01


■宮永 咲、原村 和
最後は咲vs和を予想していましたが、あっさりハズレ。

■龍門渕 透華
団体戦のとき、衣の話で感動があり、そこで一盛り上がりあったで、
多分負けるなと思ってました。予想通り。目立つこともなく。
か、かわいそすぎる。

■加治木 由美、竹井 久
この二人はちょっと期待していました。
もしかしたら、もしかしたらあるかもしれない。・・・勝てませんでしたね。
最後の半荘は完全に美穂子vs久。
久が見せ場を作りましたが、咲と-1差の4位。


私、個人的には団体戦の方が面白かったですね。
流れや一回大きな手で上がればひっくり返せるという
麻雀のリアルさ(どっちにしてもありえないですけど)
みたいなのは個人戦の方があったように思います。
団体戦の方が派手さがあったので面白かった。

続きを読む

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

咲-Saki- 第21局「追想」

咲の21話見ました。
県予選個人戦が始まりましたね。

各キャラクターの思いや個性の生きた、21話の内容は好きでした。
面白かったところ、良かったところ書いておきます。

続きを読む

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

咲-Saki- 第20局 「姉妹」

咲の20話見ました。
団体戦決勝が終わり、個人戦へ向けての各校の思いの内容でした。

決勝を戦った各校の思いが出てきたんですが、
龍門渕の話がよかったです。

19話の時も思ったんですが、それまでなんとも思っていなかった
衣が好きになりました。
「友達」の話、「ファミレス」の話。どちらも泣ける良い話でした。

個人戦、どうなるのかなぁ。
最後は「咲 vs 和」と予想してましたけど、分からなくなりました。

そして、今までシルエットしか出てきていなかったお姉ちゃんがようやく
出てきましたね。お姉ちゃんとの話、どうなるんだろう。
teru

な、なんか、わっるいなぁ。

絶対「今期」ではまとまらないですよね。原作の進み具合から、
4年後?位に2期??と、勝手に思ってます。

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

