wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



AngelBeats! 第10話 「Goodbye Days」

ユイ一色でしたね。
Angel Beats!の10話「Goodbye Days」見ました。

全く興味のなかったユイでしたが、10話をみて、
ユイがかなり好きになりました。
彼女が明るすぎな性格なのは生きていた時の過去から来ていたんですね。

特に好きだったところ、良かったところは、

ジャーマンスープレックスを決めるためにブリッジの練習をしていたところ、
向こう側は素敵な景色だろうとかけしからん事を考えてました。
ab_yui03

おしぃ!って、そういうアニメじゃないって??
ab_yui04

サッカーするため髪を結っていたところ
私、ポニテは好きなんですよぉ!
ab_yui05

キャプ●ン翼?
ab_yui06

ほんと、ユイ可愛かったです。
そして、日向くんかっこいいと思いました。
ab_yui07

叶わないと思っていた夢は叶い、夢が叶ったことによって消えてしまう。
切ないですね…。ええ、私は泣きましたよ。最近涙腺弱いです。
ベタですが、こういうの大好きなんです。

あ、これでGirls Dead Monsterって活動しなくなるんですかね?
すると、彼女達の夢は…。また違うボーカルが入るとか?

ユイのギターのヘッド写りましたね。
GIBSON で確定です。
ab_yui02


次回「Change The World」これはエリック・クラプトン?
続きを読む

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

AngelBeats! 第9話 「In Your Memory」

音無の過去再び。
Angel Beats!の9話「In Your Memory」見ました。

9話自体は物語の終わりに向けての繋ぎという感じで
そんなに面白く無かったです。

全てを思い出した音無に優しい声で話しかける奏は
すごいかわいかった
ab_kanade01


奏と組み、戦線のメンバーのことも思う音無を挟み、
戦線メンバーを救うことができるのでしょうか?

だんだん最後が見えてきました。また私的にはこうなるんじゃないかな?
というのはまた書こうと思います。
どうやって泣かせに来るのか楽しみです。


次回「Goodbye Days」
このタイトル、YUIのGoodbye Daysからですよね? 続きを読む

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

AngelBeats! 第8話 「Dancer in the Dark」

今週も良いところで終わった…。
Angel Beats!の8話「Dancer in the Dark」見ました。

天使が二人になっていたのは、
ガードスキル、ハーモニクスによるものでした。

ゆりが天使のことを調べている間に、
時間を稼ぐために授業を受けるふりをします。

椎名さん。まっが~れ??
ab_shiina03

ゆりさん。メガネは反則。かわいい。
ab_yuri07

分裂した天使を元に戻すため、プログラムを書き換えますが、
天使の分身はオリジナルをギルドの最深部へ拉致します。
再びギルド降下作戦になりますが、今回は以前稼動した
トラップはそのまま、各階層にいる天使の分身と戦いながら降下です。

今回も野田くんが1番にやられます。

松下5段によって、1人の犠牲で先に進める事に気づき、
各階で1人ずつ減っていきます。
あっさりさくっとボケながらやられるのが面白かった。
ab_dead

爆破したギルドまで辿り着いたのはゆり、ユイ、音無。
最深部に降下するときに鉄柱にぶつかってユイは脱落。

音無に奏を探させるため、最深部ではゆりが天使の分身と戦います。
天使の新スキル、ハウリング登場。まんまですね。
ab_howring


奏を見つけ、分身は元に戻ることになりますが・・・。
こんなところで今週終わるか!?

次回「In Your Memory」 続きを読む

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

AngelBeats! 第7話 「Alive」

えっと?どういうこと…?
Angel Beats!の7話「Alive」見ました。

直井文人が戦線メンバーになってました。
音無に認められたことで、前話で消えたと
勝手に思ってました。

7話では音無の記憶が直井くんの催眠術によって
取り戻されました。
音無くんの名前は「音無 結弦
ab_otonashi01

生きる目的がわからないという人生だったが、
妹の死によって、妹の大切さに気づき、
通りすがりの退院した少女をみて、
医学の道へ進む生きがいを見つけたが、志半ば、
列車の事故で人生が終わってしまうという過去でした。
ab_otonashi02

7話ではトルネードではなく、「モンスターストリーム」
実行されます。モンスターストリームの概要は川釣り。
TKが絶望のカーニバルって言ったのが面白かった。

植物園で花壇の手入れをしている立花奏を音無が誘います。
戦線メンバーは敵対心を持つも、もう生徒会長ではないからと
ゆりはあっさり承諾。
ab_sensen01

釣り道具はギルドメンバー「フィッシュ斉藤」が作成。
この斉藤って、CLANNADでジェット斉藤だった人ですよね?
ab_fish_saitoh

釣りで奏によって釣られた川の主。
食べきれないからと、一般生徒にも振舞うことになります。
ゆりがいないとメンバーが気づき、高みの見物をしてるのだろう。
と、話していると、ぼろぼろのゆりが帰ってきます。

天使にやられた。

と、ゆりは言います。奏とはずっと一緒にいたはずなのに、
天使は屋上からゆりを見ていました。
ab_tenshi01


さて、どういうことなんでしょう?次の話が気になります…。
第2部開始?といった感じになりましたね。

次回「Dancer in the Dark」 続きを読む

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

AngelBeats! 第6話 「Family Affair」

授業中に麻雀はさすがに無理だって!
Angel Beats!の6話「Family Affair」見ました。

生徒会長代理の直井文人の動きを見るために、
好き勝手に授業を受けているとき、正体が知れているメンバーの
あほぶりが面白かったです。

高松
 常に上半身裸、筋トレ
ab_takamatsu02

ユイ
 キレキャラ?自分の乳をもみ上げているのはなんか好きでした。
ab_yui01

椎名
 もう集中力見せるのはいいんでない?
 今回「あさはかなり」しか台詞なかったような気が。
ab_shiina02


立花奏が戦線寄りになったことが何よりです。
音無の回想で立花さんの笑顔のシーン。笑顔の彼女は天使のようでした。
ab_angel04

直井文人の正体が分かり、最終回のような展開。
幸せにならなくても消せる方法があると、ゆりに催眠術を
かけようとしますが、音無に止められ、直井くんの過去が
語られます。

ぼろぼろになって、消されそうになっているのにも関わらず、
ゆりって、エロいよなぁ。と、思ってしまった私・・・。
ab_yuri05

ab_yuri06


直井くんが過去が語られている時、
途中から、シンジくんにしか聞こえませんでした。
コンプレックスを持つ少年の役、ほんと合いますね。

一旦、区切りがついたような感じがしますが、
次はどのようになるんでしょうね?

次回「Alive」

どうでもいいですが、次回予告に天使の
「オーバードライブはパッシブだから」
との台詞がありました。1つ予想的中!

ab_next01
続きを読む

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

