wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記



星空へ架かる橋 アニメ化

あけましておめでとうございます。
昨年後半は更新をサボっておりましたが、今年もよろしくお願いします。

昨年10月に発売された星空へ架かる橋
今年の4月からアニメ化されるみたいです。

田舎でのほのぼのした雰囲気の作品で私的には好きな作品だったので
アニメ化は非常に嬉しいです。

ゲームではあかね色に染まる坂長瀬湊よっちゃんも出てきましたが、
アニメでも出てくるのかな?

楽しみです!

私は日向伊吹が好きです。


2010年秋アニメ

ずいぶんと更新をサボっておりました。

本ばっかり読んでおり、PCも起動しない日々をすごしておりました。
続々と4月、7月開始のアニメも最終回を迎えており、
10月から新しいアニメも始まるので、
私の気になっている(見る予定)の秋アニメを紹介したいと思います!

・もっとToLoveる
 前作、ToLoveるは、すっと引き込まれ、
 DVDを大人買いするほど好きでした。
 今回もきっと面白い!期待大です。

・ヨスガノソラ
 注目されていないけど、面白そうな作品をよくやっていたころに、
 見つけた作品で、可もなく不可もなく。と、思った作品でした。
 キャラクターは好きだし、一応、原作プレイヤーなので、
 どんなアニメになるのかな?と、期待しています。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 この作品は、アニメ化されそうだな。と思って、
 一年半くらい前に原作を買っています。
 実はまだ読んでませんけど…。
 前評判は良いみたいなので、前評判だけで、実際は…。
 と、ならないような作品であってほしいです!

楽しみですね。
他にも、見てみて面白かったなどあったら紹介したいと思います。

ヨスガノソラ テレビアニメ化

最近ゲームばかりしていたもので、情報も若干遅くなってます…。

ヨスガノソラアニメ化される話は知っていたのですが、
どうもテレビアニメのようですね。
TOVの攻略も終わり、次は何をしようかなぁ。と思いながら
ゲームを探していたのですが、ふとヨスガノソラの値段が
高騰しているのに気づきました。

TVアニメ化かぁ。納得。

投げ売りされているときに買っておいてよかった…。
(今の約1/5くらいの値段で買ってます。)
抱き枕カバーも買っておいてよかった…。

絵はかわいいし、作品自体は好きな方だったので
評価されていることは嬉しいですね。

穹か、穹ルートなのか!?
アニメ化、期待です!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22 購入しました!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 の時は、blu-rayでの購入だったので
特典のフィルムの楽しみを味わうことができませんでしたが、
今回はBDもフィルム付きみたいなので楽しむことができました。

どきどきでしたね。
私のフィルムはこちら!
※クリックで拡大
asuka_film

このあたりかな?
asuka_2_22

比較的分かりやすいシーンで良かったです。
名場面とかではないですけど、ださリボンパンツのアスカだ!あたり!?
と、テンション上がりましたけど、改めて映画みていると
縞パンとか、裸なんかもありましたね…。


…と、本編を途中で止めてしまったのでこれから見ます!


P.S.
悪くはない?けど、良くも無いですね。
調べてみると、人物のアップとか綺麗で良いですね。。
風景とかはちょっとつらいけど。

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:映画

劇場版 涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失を見てきました。
パンフレットも買っちゃった。
movie_haruhi

まだ見てないかたもいると思うので、内容については書きません。
作品のできは良かったと思います。
観に行ってよかったです。

涼宮ハルヒの消失は、原作を読んでいましたが、
結構昔なので忘れていました。
映画をみはじめてから、だんだん思い出していきました。

一緒に行っていた友人は原作を良く知っており、長門有希好きみたいなんですが、
内容は満足だったようです。
(私は鶴屋さんとか朝倉涼子好きです。)


涼宮ハルヒ作品に触れるのは久しぶりですが、やっぱり良い作品ですね。
これからDVDでも見ようかな。

テーマ:涼宮ハルヒの消失 - ジャンル:映画

FC2Ad

