FC2ブログ

wooden starfish

アニメ、ゲーム中心のヲタク活動日記

けいおん!2期が・・・。

けいおん!の2期が決定したのは知ってました。
たぶん、だいぶ先になると思ってたんですけど・・・。

2010年4月放送開始予定

4月から始まるんですか!?
またけいおんが始まってくれるのはうれしいことなんですが、
4月からは期待の作品、Angel Beats!も放送開始しますよね。
Angel Beats!はBDで買っていこうと思っていました。
けいおん!も始まるなら、きっと買っていくことになるので、
また、毎月2本づつの生活が始まりますね。

1月から始まったバカとテストと召喚獣も買おうと思ってるので、
何ヶ月かは3本になることに…。

ま、いっか。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~を見てきました。

マクロスFが終わり約1年。

TVも全話鑑賞し、Blu-rayも全巻購入するほど熱中した作品なので、
見に行ってきました。

感想を書いておきます。
一応ネタバレにならない程度に。

続きを読む

テーマ:マクロスF★虚空歌姫 - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん!ふわふわ時間(コーラス:ハスキー唯)

あたった!!?
fuwafuwa_yui

けいおん!の連動キャンペーンのCDが当たりました。
私、一人暮らしをしているのですが、必要なものが届く時以外は
あまりポストを開けることがありません。
(鍵をかけているのであけるのが面倒くさくて・・・。)

Amazonで買い物した時は発送メール来るし、引き落としの明細なんかは
大体毎月決まってます。

今日、CDが当たった友人と話していて、
あれ?我が家に届いてないってことは、ハズレてるってこと・・・?

最近あけて確認したかな・・・。
わずかに隙間から見えるところにもなさそうだし。

あけてみました。なんと入ってました!
ハズレたと思っていたのでかなり嬉しかったです。

そして、こういった景品類で本当に欲しいと思っていた物が当たったことが
無い私の今のテンションはかなり上がってます

・・・今日寝れるかな?

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6」

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画に参加させていただきました。
2009年9月終了のアニメについて私なりの評価をさせていただきました。

今回は4作品見ていました。

<今期作品の私的5段階評価>

■咲-Saki-
ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・5
演出・・・3
音楽・・・4
総合的な評価・・・5
計・・・26

麻雀がもともと好きで、見始めました。キャラクターは個性豊かなキャラが
沢山いて、絵も好きな絵だったので5の評価
麻雀部分も悪くは無かったんですけど、もう少し凝っても良かったんじゃないかな
と、個人的には思いました。
個人的には今期一番のアニメです。

■大正野球娘。
ストーリー・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・5
音楽・・・3
総合的な評価・・・4
計・・・24

野球が好きで、こういう時代設定の作品が好きなので見始めました。
野球はおまけの萌えアニメと思って見始めましたが、
朝香中との試合はガチの野球アニメだったので、思っていた以上に
満足度の高いアニメでした。

■ファイト一発!充電ちゃん!!
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・5
画・・・3
演出・・・5
音楽・・・3
総合的な評価・・・3
計・・・22

ストーリー性はあまり無かったんですが、こういうエロは大好きです。
気軽に見れるアニメでした。
人情味あふれる「ぷらぐ」の充電は良かった。

■プリンセスラバー!
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・2
演出・・・3
音楽・・・2
総合的な評価・・・3
計・・・19

3話ぐらいまで全く面白くなかった。
中盤だんだん面白くなってきて、後半シリアス展開になってからまた面白くなくなった。
入浴シーンのモザイクと、ローアングルのスカートの中の影が・・・。
DVDを買えってこと?

<ベスト○○>

ベストキャラクター賞・・・片岡優希(咲-Saki-)
語尾の「だじぇ」、「だじょ」がかなりインパクトありました。
私の周りには麻雀好きで咲を見ている人が多いため「だじぇ」、「だじょ」は
日常会話でネタになってます。
「タコスカップ」もやりましたよ。

ベストOP賞・・・CHARGE!(ファイト一発!充電ちゃん!!)
曲調が普通に好きです。
まだCDが発売されていないんですよね。
買おうと思ってます。

ベストED賞・・・残酷な願いの中で(咲-Saki-)
シリアス展開EDを迎えた時に流れるED曲。
雰囲気に合っていて、使い分けられていたのが好きでした。

ベスト声優賞・男性・・・福山潤
今期はあまり男性が目立つ作品を見ていません。
麻雀好き声優なので清き1票

ベスト声優賞・女性・・・植田佳奈
咲を見始めて、J-1グランプリなるものがあることを知り、
J-1グランプリもみました。
演技の評価ではないんですけど、かなり好きになりました。


私的評価は以上になります。
今期は比較的面白い作品が多かったと個人的には思いました。 続きを読む

かなり、今更ですが

なんとなく、AIRが見たくなったので何気に見ていました。

CLANNADを見て、AIRが見たくなり、ゲームもしたくなり、
CLANNAD、AIR、planetarian、智代アフター、リトルバスターズEx、Kanonと
プレイしました。

そして久しぶりに見たAIR、第2話 まち-town-を見ているときです。
今更ですが・・・。
air-kanon

これ、Kanonのあゆ、名雪、真琴ですよね?

今だから気づいたんですが、今更の出来事でしたとさ。

AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)
(2008/11/28)
小野大輔川上とも子

商品詳細を見る

テーマ:AIR - ジャンル:アニメ・コミック